30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

仕事

今月いっぱいで、仕事がちょっと変わることになった。

今までは某大手商社のWEBサイトを構築し、それの管理をやっていたのだけれど、はじめからというか、作る前から、制作サイドでは、「このコンセプト、どうよ?作るのはいいけど、絶対売上あがらないよね。。」といってたんだけど。

やっぱり制作から1年、赤字続きで、私がかかわるだけの人件費もでないことになった。

なので、来月から違うプロジェクトに入ります。
楽しみなような、不安なような。

今までみたいに、時間の余裕がなくなってしまうかも。
忙しいところはほんとに忙しいから。。

でも、ちょっと背伸びした仕事のほうがいろいろ経験もできるし、成長もできるかな、とも思う。

来月で憧れの30歳、そして新しい仕事。
いい区切りになりそうです。
[PR]
Commented by lundimanche at 2006-10-21 14:06 x
Welcome MISOJI♡
といいつつ、私は数ヶ月でMISOICHIだけどさ~♪

新しい環境。
いろんな意味で、ドキドキだよね。
でも、どんな変化も、気持ち次第で、いくらでもプラスになるもんね!
がんばって!応援してまっす!
Commented by na0cci at 2006-10-22 00:49
あたらしいお仕事頑張って下さいね〜
以前はいろいろ相談させてもらってありがとうございました♪
例のもの、あたしのネットショップがもし、万が一立ち上がるようなことがあれば取り扱おうかなーと思っています。確率は低しですが^^;

ところでプレゼント企画していますので、もし、万が一ご興味があれば応募して下さいね☆
Commented by ShingoriAyaya at 2006-10-22 12:57
仕事内容が変わるのって不安もいっぱいですよね。
きっと大変な日々だと思いますが、
それを乗り越えたらとても充実してまたひと回り成長できると思います(^-^)頑張ってくださいね!!!
ってこんな事、私が言うのは生意気ですね(笑)
でも、これから寒くなるし、体には気をつけてくださいね!!
Commented by tohko_h at 2006-10-24 00:54
自分が30歳のときって何してたかな、あ、やっぱり
異動とかあったな、とかいろいろなつかしく思い出しながら
mikiさんの記事を読ませていただきました。
学生時代みたいに、〇学期、とか定期的に節目が勝手に
来るわけじゃないから、こういう変化もある意味レアかも!
くらいの気持ちで飛び込んでくださいませ(不安げにとびこんで
よろけちゃったことがあるので経験上語ってみました!)。
Commented by yoshimi00721 at 2006-10-24 22:14
私も30歳くらいから人生変わったな~。
その時は不幸だとか思っていたけど、今となっては幸せですよ。
不安も色々とあるだろうけど、前向きにエイ!と飛び越えてくださいね。

色々と冒険できるのも若い時ですよ。
私なんてしたくても出来ないんだから(笑)
Commented by fine_miki at 2006-10-25 11:08
★lundimancheちゃん
新しい環境って、慣れるまでしんどいんだけど、一山超えると、ちょっと成長したかもって思えるよね。
ミソイチ、かぁ。わたしもあっという間にそういってると思うわ。
いいミソジにしたいわw
がんばります。
Commented by fine_miki at 2006-10-25 11:19
★なおっちさん
プレゼント、すごく豪華ですね。やってみたいと思います。
例のもの、取り扱いができるといいですね。
私のネットショップも今ちょっとストップ状態です。
時間、かかるんですよね。一人で全部できるわけじゃないし、取引先のこともあるし。
お互いいい方向へ進むといいですね。
楽しみにしてますw
Commented by fine_miki at 2006-10-25 11:21
★あややさん
いやいや、同業者だけに、言葉に重みがあります。。
またひと回り成長、できるようにがんばります。
新しいプロジェクトってどきどきしますよね、メンバーに恵まれるかな~とか、クライアントが理屈が通る人かな~とか。
がんばります。
Commented by fine_miki at 2006-10-25 11:32
★tohkoさん
たしかに、仕事してると節目ってそこまでないし、変化のときって大事にしないといけませんね。
不安になって、自爆しないように、行きたいと思います。
Commented by fine_miki at 2006-10-25 13:57
★yoshimiさん
そうなんですね。人生の転機ってありますよね。
私は27のときに一度変ったな~って思いました。
きっと何度も転機は訪れるのかもしれません。
変化にちょっとびびっちゃってるのかも。
がんばります。
Commented by izola at 2006-10-25 18:01
新しい環境、新しい世代、今のmikiちゃんは
次の段階へステップアップするちょうど良いタイミングなんだね。
気負わずに自然体で良い波に乗れますように。^^
Commented by fine_miki at 2006-10-26 17:59
★izolaさん
ありがとうございます。自然体で。そうですよね。
がんばってがんばって、疲れちゃわないように、いい波に乗りたいと思います。
by fine_miki | 2006-10-19 15:15 | つれづれ | Comments(12)