30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

30歳の誕生日

昨日は30歳の誕生日でした。
ようやく、というか、なんというか、三十路です。

振り返るといろいろあった20代。泣いたり、笑ったり、苦労したり、苦労かけたり。
ほんといろんなことがあったなぁ。

10年の区切りだなぁ、と思うと、感慨深いです。
30代、基礎固めや、がむしゃらな時代が終わって、やっと、大事なものを見極めて、選べるような年代になったような気がします。
ステキな、自分らしいものを選んで、自分らしい幸せな人生が送れるようになりたいと思います。

昨日は、そんな節目の日。
母が、メールをくれました。「今日で大台ですね。」って。
「産んでくれてありがとう。」のメールをすると、「難産の甲斐がありました」と返事がありました。

平日だったので仕事を終えて帰るコールをすると、彼が「ワイン買っておいでよ。」と。
甘口の白ワインを買って帰宅。

e0030085_238074.jpg帰ると「先にお風呂に入ったら?」といわれて、お風呂へ。
お風呂に入ったら・・・・アロマキャンドルと、たくさんのバラの花びらが浮かべてありました。
もう、びっくり。アロマキャンドルのいい香りでお風呂はいっぱい。
すごく幸せな気分になりました。
e0030085_23112887.jpgかなりの長風呂をして、出るとテーブルには、友達が送ってくれたお花とカードが。
そして、ワインがデキャンタに入っていて、氷で冷やしてあります。
(ワインクーラーがなかったので、ボールで。。というのが家庭っぽくてかわいいですよね。)
マットの両端には、カトラリーが並び、周りには小さいキャンドルがたくさん。

e0030085_23125943.jpgそして。彼ご自慢のフランス料理の始まりです。
まずは、ホタテとマグロのユッケにカニとマヨネーズのソースがかかったもの。
1つづつ食べても、一緒に食べても、ソースを乗せても乗せなくてもおいしくて、最高です。下にあるオレンジのは、ベビーキャロット。これがさっぱりしていて、箸?が進みます。
e0030085_23132647.jpgこれはかぼちゃのスープ。温かいスープだったけど、コーンスープかと思うほど口当たりがよくてびっくり。上に乗っているほうれん草を混ぜるとまたおいしい。
これはかぼちゃだけでなく、いろんなものが入っているそうです。今日の朝、冷たくしたのをのんだけれど、これも最高でした。
e0030085_23144719.jpgメインディッシュは伊勢で獲れた稚鯛のソテー。稚鯛って伊勢の市場で買ってもかなりの値段がするのです。本当に幻の高級魚。
これをソテーに。本当においしかったです。でもここでおなかいっぱい。。
最後のお皿には、真っ赤な小さい箱が載っていました。
開けると中にブレスレットが。誕生石のブルートパーズが3つ、きらきらゆれるブレスレットです。
もともとはネックレスだったのをブレスレットに作りかえてもらうように頼んで、石も増やしてもらったそうです。

最後はお風呂に入ってたバラの花びらを使ったアロマオイルで全身マッサージしてもらいました。
気持ちよすぎてそのまま眠ってしまいました。

ほんと至れり尽くせり。
すてきな誕生日を過ごさせてもらいました。
[PR]
Commented by smallcountry at 2006-11-08 03:30
お誕生日おめでとうございます。
ロマンチックで素敵なスタートを切ったようですね ^^
素敵な年になりますように☆
Commented by murasakigitano at 2006-11-08 11:05
Happy Birthday!!
おめでとうございます。
素敵な誕生日だったようですね。
これからも素敵なミキさんでいてください。
ワタシのココロの先輩!!
Commented by lebambou at 2006-11-08 18:57
お誕生日おめでとう!!
Wellcome to MI・SO・JI!
それにしても彼はすごい!
ただmikiさんを喜ばせるためだけに、この日のためにどんなに
彼が嗜好を凝らし、準備し、実行したかを思うと、感心せずに
はいられません。
そしてお母様とのやり取りにも心温まるものを感じました。
30代のスタートを飾るにこれ以上のことはないのでは?
お互い(と言うには若干図々しいが)ステキな三十路女性を
目指しましょ♪
Commented by eikita711 at 2006-11-08 22:46
お誕生日おめでとうございます。

素敵な誕生日だったのですね。そんな素敵な彼氏うらやましい~!
きっとMIKIさんも素敵な人なんでしょうね。これからも素敵に年を重ねてくださいね。

私は毎年年齢を重ねて行くことが楽しみです。もう34歳の私にとって次の目標は素敵な40才を迎えること。それには今を一生懸命がんばる事です。

お互い、素敵に重ねていきましょうね。
Commented by hiroponcafe at 2006-11-09 01:07
お誕生日おめでとうございます〜!
とっても素敵な日を過ごされたみたいですね。
羨ましいくらいです・・・!
きっとmikiさんにとってワクワクな30歳の第一歩になったのですね。
mikiさんらしい、幸せな日々を送れるよう願っています♪
Commented by ShingoriAyaya at 2006-11-09 11:51
お誕生日おめでとうございます(^-^)
すごい素敵な誕生日!
バラの花びらのお風呂はリゾートホテルみたいo(≧∇≦)o
お料理も自宅でこんな素敵なフレンチが食べられるなんて最高ですね!
本当に素敵なプレゼントばかり☆
幸せな30代が過ごせそうですね(^^)v
Commented by tohko_h at 2006-11-09 14:38
お誕生日おめでとうございます。
素敵なお祝いだったんですね。
バラとワインとフレンチにブルートパーズ!
ふんわりとしたおしゃれなバースデイ。
ボールでワインを冷やすのはいいアイディアですね。
今度真似させていただきます(大きな鉢とか、うちも
あれこれ代用してます)

welcome to 三十路ワールド☆
Commented by fine_miki at 2006-11-09 22:18
★smallcountyさん
ありがとうございます。やっと念願の30代です。
しっかりといろんなものを積み重ねて生きたいと思います。
これからもよろしくお願いします。
Commented by fine_miki at 2006-11-09 22:19
★リリーさん
ありがとうございます。
そんな、たいそうなものではありませんが、自分なりにいい30代にしたいと思います。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by fine_miki at 2006-11-09 22:22
★lebambouさん
ありがとうございます。
そうなんですよね。もちろん彼の料理の腕や、アイディアもステキだったんですが、一人で買い物に行き、準備をしてくれていたことを思うと、心が温かくなりました。
母が30のとき、私は6歳。30になった母をよく覚えています。
あのときの母はやっぱり子供の私からみたら、頼もしくて、もう私もそんな年なんだなぁと思うと、ちょっと焦ります。
ステキな三十路女性目指してがんばります。
これからもよろしくお願いします。
Commented by fine_miki at 2006-11-09 22:24
★eikitaさん
ありがとうございます。
そして、ここで言うのもなんですが、おめでとうございます。
ほんと、よかったですね。
夢に向かってがんばっているeikitaさんをみると、わたしもがんばらなきゃ、と思います。
ステキな40歳に向かってがんばってくださいね。
私もまずはステキな30歳、がんばります。
Commented by fine_miki at 2006-11-09 22:25
★hiroponさん
ありがとうございます。
ステキな第一歩にしてもらいました。
自分らしい30代にできるようにがんばります。
Commented by fine_miki at 2006-11-09 22:26
★あややさん
ありがとうございます。ほんと、なんだかロマンチックでしたよ。
自宅なのに。
幸せな30代にできるようにがんばります。
これからもよろしくお願いしますw
Commented by fine_miki at 2006-11-09 22:29
★tohkoさん
ありがとうございます!おもいがけず、ステキなBirthdayにしてもらって、びっくり、嬉しかったです。
ボールでワイン、ちゃんと冷えてましたよ。
はじめ、気がつかないくらいなんだかしっくり馴染んでました。
後から「・・ボールじゃん!」みたいな。
三十路仲間にいれてください。
これからもよろしくおねがいします。
Commented by yoshimi00721 at 2006-11-10 21:44
お誕生日おめでとうございます~~~。
ステキなお誕生日の演出、一人身の私としては超羨ましい!!
30台、色々有るんでしょうけどステキな人生を歩いてくださいね。

私は一足お先の人生を楽しみます(笑)
Commented by fine_miki at 2006-11-11 21:47
★yoshimiさん
ありがとうございます。yoshimiさんみたいな、ステキな人生を送っている先輩といっぱい出会えてから、30代、40代がもっと楽しみになった気がします。
いろいろ、あるでしょうね。でも、それもまた、楽しみです。
Commented by cappuccino731 at 2006-11-13 17:41
とても素敵なお誕生日だったんですね!
おめでとうございます。^^

なんてロマンティックな演出、そして心のこもったお料理。
読んでて私もじぃぃん・・としました。
mikiちゃんは、きっとすてきに30代を過ごしていくのでしょうね。
苦も楽も、いろんなこと乗り越える度に味のあるオンナになっていく・・・そうなりたいな、と思います。

彼もmikiちゃんの喜ぶ顔を想像すると嬉しくてワクワクしながらお料理や演出の準備をして彼にとっても素敵で楽しい一日だったでしょうね☆
すてきなカップルだわー♪
Commented by izola at 2006-11-16 18:32
すっかりすっかり遅くなってしまったけれど、
Happy Birthday!
素晴らしいパートナーに恵まれたmikiちゃんは
素晴らしい女性やね。^^
Commented by hawaii_oslo at 2006-11-16 23:52
お誕生日、おめでとうございます。
それにしても、読んでいてクラクラしてしまいました。まるで映画の世界!
最初のバラのお風呂から、プレゼント、そしてマッサージで閉める演出、彼氏さん、ただ者ではないですね〜。
こんな至れり尽くせりの愛が一杯のお誕生日、素敵過ぎる〜!!!とモントリオールから絶叫してます。
Commented by pinkelephant-k at 2006-11-17 16:02
遅くなっちゃいましたが・・・
お誕生日,おめでとうございます!!
自分がこの世に生まれて在ることを,お祝いして貰えるのって,
とっても素敵で幸せなことですよね♪
ましてや,こ~んなに愛に満ちた,映画か小説の世界のような,
完璧に美しい演出のお誕生日だなんて,素晴らし過ぎます~♡
拝見しているこちらが,感動してうっとりしてしまいました(*^_^*)

これからも,素敵な時を重ねていって下さいね♪
Commented by fine_miki at 2006-11-19 22:25
★cappuccinoさん
お返事遅くなってしまって。
ありがとうございます。味のあるオンナになりたいですね。
昔は年を重ねることにあまりいいイメージを持ってなかったけど、今はとても楽しみです。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by fine_miki at 2006-11-19 22:26
★izolaさん
ありがとうございます。izolaさんにそういっていただけるとすごく嬉しいです。
やっとやっと30代。仲間に入れてくださいませ。
Commented by fine_miki at 2006-11-19 22:28
★hawaii_osloさん
ありがとうございます。映画の世界、だなんて。
でも、バラのお風呂とは思いもしなくてびっくりしました。
いい誕生日にしてもらって、ただただ感謝です。
Commented by fine_miki at 2006-11-19 22:29
★ぴんくのぞうさん
ありがとうございます。ご無沙汰してて、ごめんなさいね。
ほんと、自分が生まれてきたことを喜んでもらえるのって、幸せですよね。
彼にも友達にも感謝です。ステキに30代、時間を積み重ねていこうと思います。
Commented by tdtmk911 at 2006-12-08 20:30
お久しぶりにのぞかせて頂いたら、なんと!
お誕生日おめでとうございます☆(ごめん、1ヶ月以上前でした。)
なんて素敵なお祝いでしょう!いいなぁ、ホントに素敵な彼氏だ(笑)。
ダンナさんに爪の垢を煎じて飲ませたいなぁ…。

良い一年になりますように!
Commented by na0cci at 2006-12-13 15:04
わたしも遅くなりましたがおめでとうございます!!
やっと落ち着いて来たので最近ブログ巡りを再開しましたです。

読んでたらマジで?! マジで?!の連続でしたよ〜もう。
なんですか?!その本格的なフランス料理は!!
そんなのわたしだって作ったことなくてよ!
本気でうらやましいです・・・
Commented by fine_miki at 2007-01-04 11:53
★tdtmkさん
ほんとごめんなさい。
お返事がこんなにも遅れてしまいまして。。
ありがとうございます。
私もtdtmkさんみたいに幸せな結婚ができるといいなと思います。
30代、いい年代にするのも、台無しにするのも自分次第、気を引き締めてがんばりたいです。
Commented by fine_miki at 2007-01-04 11:54
★なおっちさん
こちらこそ、お返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
もちろん、こんな料理、私にもつくれません。
頑張ってくれたことはよくわかり・・・。
ありがたかったです。
いい30代にします。これからもよろしくおねがいします。
by fine_miki | 2006-11-07 23:13 | おいしいもの | Comments(28)