30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

道後温泉1日目

行ってきました!
四国松山、道後温泉。

ステキなところで感動しました。

朝6時からレンタカーを借りにいって、そのまま四国に向けて出発!
早く着いてゆっくりしよう、と旅館に直行。
ちょっと寄ったSAで明石海峡をみました。
e0030085_0232541.jpg

でも、ちょっと休憩しただけでまたすぐに出発。
ついたのはお昼を過ぎたころでした。

旅館は大和屋本店彼が前に友達と泊まったことのあって、お風呂がよくてとゴハンがおいしいかったということで、この旅館になったのだけれど、なかなかよかった。
サービスがいきとどいてるし。お部屋はそんな凝ってなくて、昔の「旅館」って感じなのだけれど、こざっぱりと好感が持てました。

ついて一服したら、まずお風呂へ。
温泉のお湯ってなんでこんなに気持ちいいんでしょうねぇ。
ちょうどお風呂に入りにきていた、地元で生まれ育ったというおばあさんから、「道後温泉について」いろんなことをきいたし、お勧めスポットも教えてもらった。

で、夕食。
お魚はおいしいし、鱧ナベはおいしいし、もう最高!
量が多くて、最後は1口づつしか食べれなかったけれど、大満足でした。
・・・写真、とっとけばよかったなぁ。

夕食が早かったので、しばらくしてから、お風呂のおばあさんにきいたカフェ「ぎやまんの庭」へ。
e0030085_0241495.jpg

最近できたらしく、人気なのだとか。
青い光がきらきらしてムーディーで、彼とほとんどしゃべらずぼーっとしていました。

旅館に帰って、またお風呂へ。

でも11:00に間に合うように部屋に帰ってきました。
だって・・・「あいのり」をみなくっちゃ。
旅先でも見たいテレビは欠かせないらしい・・・。

ゆっくりのんびり、でも盛りだくさんな一日目でした。
[PR]
Commented by Eldar at 2005-08-19 14:46 x
These views are so beautiful!!! Nice photos!
Commented by fine_miki at 2005-08-19 16:02
★Eldar
Thanks. Second photo (at night) is very beautiful cafe,I quietly stayed long time there.
Commented by Eldar at 2005-08-22 13:29 x
We can stay there too, I like to try "Sushi", I heard that "Sushi" is tasty...
by fine_miki | 2005-08-11 15:18 | おでかけ | Comments(3)