人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

最近見た映画

人が殺されそうになったりする映画が嫌いです。
ちょっとハラハラドキドキするやつは全部だめです。

だから、男の人と映画に行くのはとことん向いていません。
彼は一度連れて行ってくれたけど、怖くてロビーに行ってしまった私にあきれて、二度と連れて行ってくれません。
私の友達は、映画好きで、彼女と趣味が合うようで、今度ふたりで映画を見に行くそうです。
一緒に行けないのは寂しいけど、まあしょうがないです。。。

怖いものは怖いので、面白そう、とか、見てみたい、と思っても、無理、なのです。
高所恐怖症みたいなのと似てる感じなのかも。

すごく損してると思うし、怖くなかったら見たい映画もたくさんあるんだけどな。。

そんな中、最近みた映画は、「マリーアントワネット」と「DreamGirls」
どちらもすごーく素敵でした。
最近見た映画_e0030085_0133242.jpg

マリーアントワネットは、本物のベルサイユ宮殿で撮影しているだけあって、すごくリアルに時代を感じたし、衣装もすごく素敵で、歴史上の人物のマリーアントワネットが、実はおしゃれなかわいいティーンエイジャーだったんだと改めて思うような映画でした。
最近見た映画_e0030085_01711100.jpg

DreamGirlsは、やっぱりビヨンセがすっごくきれいだったし、主役を奪う勢いで、歌い尽くした菊池凛子さんのライバルにも感動しました。
最近はサントラを聞きすぎて、つい口ずさむほどです。

あ、それと、今DVDで「OC」を見ています。
昔のビバヒルを思い出します。
すっごく面白いというわけじゃないんだけど、なぜかやめられません。

GWはDVDみたいなー。
今はちょっと遅いけど、「かもめ食堂」「がばいばあちゃん」「プラダを着た悪魔」「フラガール」が見たいです。

・・・そう思うと、人が死なない映画もたくさんありますね。。

※画像はオフィシャルサイトから拝借しました。。
by fine_miki | 2007-04-26 00:27 | 本・映画・音楽