30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

秋の郡上、下呂温泉

先週末、久々に彼と日帰り旅行に。

明日どっか連れてってあげる。考えといて!!といわれて、子供のようにわくわく。

本屋に行き、るるぶを眺めました。

そして決めた行先は「THE 高山」。

まずー。郡上まで高速で行ってそばをたべて、高山行って散策して飛騨牛たべて、下呂温泉に行って日帰り入浴して帰ってこよう!!と計画だけは一人前・・・でした。

が、案の定計画倒れ。。。。


e0030085_16231314.jpg郡上に行ったのは初めてで、車を止めたらそこは、なかなかの素敵な城下町。

お蕎麦をいただいて、街をぐるぐる、お寺巡りをしていたらあっという間に時間がたち、とてもその後の計画を実行できるだけの余裕はありませんでした。

そのまま下呂に直行し、るるぶお勧めのホテルのお風呂に。

檜風呂の大浴場があって、展望も最高!と書いてあったので、楽しみにしていったのですが、普通の浴場と、露天で寝そべって入るのと、樽風呂があるのみ・・・・。
景色も壁に囲まれ見えるのは空のみ。

るるぶの嘘つき~!とがっかり。。。。

すると、いい湯だったねー、山に雲がかかって景色も最高!!と彼。

・・・・・なんで男湯だけなんでしょう。。。



一日中運転してくれたので、彼に神様からご褒美があったのだと思うことにします。。
[PR]
by fine_miki | 2007-10-05 16:16 | おでかけ | Comments(0)