30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

バリ島 「ホテル編」

昨日バリ島から帰ってきました。

1週間の旅行を母と。

久しぶりにこんなにのんびり過ごしました。

行ったのは海側のスミニャックと山中のウブド。

スミニャックではスパに買い物にアクティブに動くつもりだったので、シンプルでリーズナブルなホテル、「Casa Indigo」に滞在。

e0030085_14152758.jpg


e0030085_1414535.jpg


二人で一泊$50という破格の値段なのに清潔で、スタッフも若い子ばかりでフレンドリー。
だけど、言えばなんでもすぐにしてくれるし、外にいると「なにかすることある?」って聞いてくれるし、簡素ながら庭にはバーもあって、いろいろおしゃべりをしました。

e0030085_1416849.jpg


なんというか、豪華さはないけど、身近で、便利で居心地のいいところでした。

反対にウブドではのんびり過ごすつもりでちょっといいホテルをとりました。
チェディクラブというところです。

e0030085_14184326.jpg


さすがにここのスタッフは、みんなきちんとしていて、プロだなぁという感じです。
白鳥や黒鳥がいる池を眺めながら、ひたすらプールで本を読んだり、スタッフの方たちとおしゃべりしたりお昼寝したりしました。

e0030085_14171237.jpg


e0030085_14181417.jpg


母は首や肩が悪いので、毎日ホテルに送迎してもらって、2時間のマッサージへいってました。
最終日はホテル内のスパにいったのですが、絶景だったみたい。
素敵だったわーと喜んで帰ってきました。

プールもレストランもお部屋もどこにいても、落ち着いていて気持ちよくて大満足。
3泊したのですが、もっともっと居たかったなー。

どちらもそれなりの良さがあって、今回のホテル選びは大正解だった気がします。
・・というか、バリの他のホテルを知らないから、そう思うだけかもしれませんが。

次回は、色々行ったレストランをレポしまーす。
[PR]
Commented by bettina777 at 2007-10-17 22:41
こんばんはー。海側ではCasaIndigoにお泊りだったのですね。
こちらはまだ新しいお宿なので泊まったことありません。
造りがユニークでオシャレで、でもリーズナブルで、節約宿として
使えそうだなと思っています。
そして、チェディはお気に召されたようでよかったですー。
あのプールは開放感に溢れてて、一日過ごしてても飽きないですよね。
レストランのレポも楽しみにしてます!
Commented by fine_miki at 2007-10-18 16:21
★ベッティーナさん
ただいまです。ベッティーナさんのBLOGでみたとおり、チェディは素敵なヴィラでした。
プール、いいですね。母もとても気に入って、また来るわー、と言ってました。
黒鳥も3羽いましたよ。素敵でした。
Commented by marie1976 at 2007-10-27 13:40
お久しぶりです。バリかぁ・・・、ゆったりまったり。そんな心のゆとりって大切ですよね。こちらはなんとかなんとか仕事してますよ。11月から新しい試みを始めます。心身ともに早く元気になりたいな。
Commented by fine_miki at 2007-11-11 13:42
★marieさん
お返事おそくなってすみません。。
ほんとゆっくりできました。11月からということですがいかがでしょうか。
肩の力を抜いてゆっくり楽しくやってくださいね。
仕事だけがすべてじゃありませんからw
by fine_miki | 2007-10-15 14:11 | おでかけ | Comments(4)