人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

和洋中スーパーシェフ33人のかんたんごちそうレシピ―決定版

和洋中スーパーシェフ33人のかんたんごちそうレシピ―決定版
/ 日経BP社
しばらく前に買って、ちょっとづつ作っています。
昨日は、「タコと緑野菜のアイヨリソース和え」と別本から「鶏のゴマ塩焼き」。
料理するのかなーーりひさしぶりだったから、ちゃんと写真とっとけばよかった・・。

この本はなかなか優秀。
簡単で、おいしい。おしゃれ。
トマト、アスパラ、ジャガイモ、サラダ野菜、茄子、かぼちゃ(ズッキーニ)、沖縄野菜、豚肉、魚、海老、豆腐・・・と私の大好きな素材が特集になってて使いやすい。

あんまり料理はしないんだけど、これを見てると作りたくなってくるのよね。
最近仕事が忙しい彼に、たまには作ってあげようかなぁ。
んーー、何をつくろうかなぁ。。。。
by fine_miki | 2005-08-30 20:45 | 本・映画・音楽