人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

RAY

Ray / レイ
/ ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン

ずっと見たかったんだけど、タイミングを逃してしまっていて、やっと見れました。
やっぱりこれは映画館でみたかったなぁ。

ジェイミー・フォックスがアカデミー賞の主演男優賞を受賞したから、かなり期待してみたんだけど、やっぱりすごい演技だった。
本物のレイ・チャールズがそこにいるような気になってくる。

普通、これだけの有名な人をモデルに一生を描くとき、その人のいいところをクローズアップするんだろうけれど、この映画はレイ・チャールズの愛人関係とか、ジャンキーだったこととかを細かく描いていた。

いい映画でした。
by fine_miki | 2005-09-04 19:06 | 本・映画・音楽