30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

chocoholic

e0030085_20492068.jpgさて、ここ一週間で食べたチョコレートは何箱でしょう・・???

もう、止まりません。
仕事がちょっと忙しくなってくると、知らないうちにチョコレートに手が伸びています。
で、知らないうちにさっき淹れたばかりのコーヒーもなくなっています。
ストレス、たまるからなのかな。

でも、チョコレートってなんでこんなにおいしいんでしょうね。たまりません。
もう、チョコレートがなくっちゃ生きてけないかも・・・。というぐらい、愛しちゃってます。

会社のデスクの引き出しにはいつも常備されてるし。
家の冷蔵庫には絶対チロルチョコがはいってるし。
ヘタをするとカバンの中にいつもチョコレート入ってる、みたいになってますから。(冬季限定!!)

アイスクリームも絶対チョコが入ってるのがいいし、なにかとチョコ味を頼んでしまうし。
あ、ミニストップでベルギーチョコソフトがでたんだった!いかなきゃ・・!!

新製品にも弱いのだけれど、ホワイトチョコやストロベリーチョコは邪道だと思ってます。
ほとんど買いません。
ビターかミルクチョコ限定です。LOTTEのチョコが一番好きw

これから涼しくなって、冬季限定のおいしーーいチョコレートがたくさんでてくるのが楽しみです。
[PR]
Commented by himeblog at 2005-09-09 22:42
チョコレート大好き:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
そうです、ホワイトやイチゴは邪道ですよね、(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
私はガーナとか好きですよ。
あとね~ナッツ系は大好きです。
もう止まりませんね~(*T▽T*)
Commented by りら at 2005-09-10 04:11 x
チョコレート・・・疲れた時にはすごく美味しいって感じる!!!あたしもビターが大好きだよ。そういえばバイト先がベルギー料理店なのよ。デザートもベルギーチョコ使ったりしててんまいから今度行きましょね^^
Commented by マメコ at 2005-09-10 15:01 x
>そういう人のことを、英語では、Chocoholic(チョコホーリック)って言いますよね。わたしもそれかも。
アメリカでは、そんなにチョコの新作出ません。それに、美味しいと思うチョコって、大体ヨーロッパ産だったりします。
日本のチョコレートはすごく工夫を凝らしてあるし、かなり美味しいと思います。日本におられるfine-mikiさんが羨ましい!
Commented by fine_miki at 2005-09-10 21:46
★姫さま
ナッツ系!!私もプレーンなタイプより好きかも!マカデミアナッツとか、もうたまらんですな。。ほっほっほっ。
Commented by fine_miki at 2005-09-10 21:47
★りら
そうか、ベルギー料理とベルギーチョコ・・・ぜんぜん頭の中でリンクしてなかったよー。今度遊びに行ったときにつれてってね!!!
Commented by fine_miki at 2005-09-10 21:50
★マメコさん
アメリカのチョコってそんな毎回新製品がでるってわけじゃないんですね~。でも日本ってサイクルが早すぎて、昔大好きだったお気に入りのチョコがなくなることも・・・。
「紗々(さしゃ)」っていう大好きなチョコがあったんだけど・・・今はもう売ってないんですよねー。。。。
Commented by ShingoriAyaya at 2005-09-12 10:09
仕事が忙しいとき、チョコがとまらない、その気持ち分かります~(>_<)私も、なかなか仕事がうまく進まないとイライラしてチョコ手が・・・気づくと無い!みたいな(^-^;ストレスですかね・・・
家にもチョコが山盛り♪幸せを感じます!!
Commented by fine_miki at 2005-09-13 14:44
★あややさん
あややさんとこにも、チョコの話題でてましたが。この仕事、みんなそうなんでしょうか。机にお菓子のない女の子はいないぐらい、みんな仕事しながら食べてますよね。
でも、だれも太っていないのはなんでなんでしょう???
by fine_miki | 2005-09-09 20:57 | つれづれ | Comments(8)