30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

Japanese style bar....

前に書いた焼酎バーのお兄さんのお店に行ってきました。
実はあれから何回かいってはいるのだけれど、写真を撮るのを忘れていて・・・。

今回は、お通しの写真だけかろうじて。
毎回行くたびに変わるお通しが楽しみで通っていたりするんです・・・・。
e0030085_21372087.jpg

今回のお通しはは2品だけれど、これが3品になることも。
夜遅くなるとメニューがちょっとかわるのだけれど、何を頼んでもおいしい。
今回はじめて頼んだ、ゴマをびっしりつけて揚げたおにぎりのお茶漬けは最高でした。
焼酎バーなんだけど、ここはお酒をあまり呑まないわたしたちでも、充分楽しめるから好き。

でも最近仕事が忙しい彼が帰宅したのは夜中の1時で、それからお店に行ったから、すごく眠かった・・・・。
[PR]
Commented by マメコ at 2005-09-11 07:43 x
fine-mikiさんお勧めのお料理が味わえないのは残念ですが、料理の盛り付けの仕方や、きれいなお皿などを見ているだけでも、美味しさが伝わってくるような気がします。和食+和食器って、やっぱりいいですね。
Commented by eno_san at 2005-09-13 00:08
リクエストに答えて頂き、感謝です。お通し充実していますね。
酒のおかずには、これで充分ですね。小生、夕食も、夜食もビールなので・・。ビール腹に注意です。(^。^)
>ゴマをびっしりつけて揚げたおにぎりのお茶漬けは最高>も、仕上げに、いいですね。うーーーん、食べたいな。お取りよせできないかなぁ。ブログのすごいところは、全国のうまいものが、リアルタイムに伝わることですね。食べ物関係の写真は、目に毒ですね。
(笑い)。なお、小生のブログに、ダイエットについて書きましたので、ぜひ、ご一読を。(汗)
Commented by fine_miki at 2005-09-13 14:46
★マメコさん
ほんとですね。盛り付け方、いつもさんこうになります。なかなか家ではお皿の上にお皿、という使い方しなくなっちゃいます。
こういうところで贅沢ができればなぁ、と思います。
昔から陶器が好きでかなりたくさん集めているんです。ほとんど実家ですが・・・。季節にあった食器の使い方をしたいものですね。
Commented by fine_miki at 2005-09-13 14:49
★えのさん
ビール党ですか。私はビールは最初の一口だけで十分です。
私は伊勢志摩の出身なので、ほんとは海の幸の豊富なところの生まれです。食べ物はやっぱり実家のほうがおいしいです。
でも名古屋のほうが素敵なお店は多いですけどね。
by fine_miki | 2005-09-10 21:44 | つれづれ | Comments(4)