30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

ア・ラ・カンパーニュ

この週末は彼が仕事がいそがしいので、ひとりで。
おもいっきり寝坊をして、本をもってケーキを食べに。
たまには一人の週末もいいものです。

雑誌のカフェ特集をめくって探したのは、ア・ラ・カンパーニュ
-------------------------------------------------------

タルト・オ・ショコラ・エ・マロン
渋皮をつけたまま甘く煮た栗とチョコレートのタルト


-------------------------------------------------------

・・・ですって!!
もうその文句に惹かれていってきました。
e0030085_22114484.jpg


フルーツとシロップが入ったグラスにペリエを注いでいただくドリンクも、甘酸っぱくて最高!
おいしかったぁ・・♪♪♪
[PR]
Commented by taka_mios at 2005-09-12 02:02
あああぁ、おいしそう・・・(@_@)
食べたい、どこのお店ですか??って、名古屋か・・・
僕はチーズケーキとか大好きです☆
でも滅多に食べる機会ないので、
普段は麦チョコで我慢ですたい!
Commented by りらりら at 2005-09-12 19:23 x
栗・・・。季節だにゃー。ペリエ苦手だけど、味がついてるなら美味しそう。
飲んでみたいです。カフェごとこっちに来れない??みっき。
Commented by fine_miki at 2005-09-13 14:51
★takaさん
東京にもありますよー。ここのお店。彼女さんを連れってあげてください。
たまにケーキって贅沢ですよね。
でも、ケーキとドリンクで1500円くらいでした。
・・・ごはん食べれますね。。
Commented by fine_miki at 2005-09-13 14:53
★りらちゃん
cafeごといける!かも。東京にもあるからいっといでー。っていうか、近くに住んでたら一緒にいくのにね。最近東京出張ないからなぁ。
友達といってらっしゃいな。おいしかったし、おすすめよん。
HPにいろんな種類のケーキがのってるよ。チェックチェック!!
Commented by at 2005-09-13 19:08 x
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪  
女一人のおひとりさま~ですね!
私も行きますよ。
ケーキ食べてのんびりしたら素敵な休日です。
:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
Commented by fine_miki at 2005-09-13 19:59
★姫さま
ひとりもなかなかいいもんですよね!なぜか私の周りは甘い物嫌いの人がおおくてなかなか一緒にケーキを食べにいってくれません。
なので、一人のときはチャンスなのです。
一人暮らしを始めてから、どこでもひとりでいけるようになってしまいました・・・。
Commented by taka_mios at 2005-09-14 00:08
彼女は甘いものが苦手なんで、
一緒にケーキとか無理なんっすよねー(>_<)
なので僕がひっそり独りで食べてきます!
で、でも高いなぁ・・・1500円かぁぁ(。_。)
Commented by fine_miki at 2005-09-14 22:40
★takaさん
甘いもの苦手な人、ときどきいますね。
でもフルーツのドリンクはそんなに甘くなくおいしかったですよ。
ケーキはフルーツいっぱいのもあって、今度はあれだ!ともうひそかに狙ってます。
では、楽しんできてくださいね。
Commented by NY_Liberty at 2005-09-15 12:33
さっそく遊びにきてみました。ニューヨークの遊び方のりばてぃです。で、さっそくかなり美味しそうなタルトを発見して、お腹がグルグルぅ~とご挨拶しております。しばらくケーキ類を食べてなかったので今週末はケーキを食べようと決めました。ちなみに今、日本ではどんなケーキが流行っているのでしょう?   りばてぃでした。
Commented by fine_miki at 2005-09-15 19:40
★りばてぃさん
わお!早速ですね、ありがとうございます。仲良くしてください。
ここしばらく日本ではマンゴーブームです。
もう秋になってきたので下火かもしれませんが。
あ、あと杏仁豆腐も流行ってますよ。
コンビニに行くと最近の流行がよくわかります。
NYはどうですか??
by fine_miki | 2005-09-10 22:02 | おいしいもの | Comments(10)