30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

おぜんざい

e0030085_7481420.jpg

昨日、仕事が終わったのは夜8時。
初日から、がんばりました。

で、なぜか無性に食べたくなって作ったのが、このおぜんざいとおでん。

帰りに閉店ぎりぎりのスーパーに駆け込み、買い物をして、帰ってきてからつくりました。

おぜんざいがこんなに簡単にできるって知らなかったのでびっくり!!
・・・ほんとは、小豆を買って、砂糖入れながら炊いてってするんでしょうけど、時間も腕もないし、何より早く食べたいしで、井村屋のゆであずきの缶詰を買ってきました。

お鍋にあけて、缶に水を入れて洗いがてら、ちょっと缶の半分のお水をお鍋にも入れて、お塩をぱらぱらして煮るだけ。
お餅をトースターに入れて、焼き目をつけてお鍋に投入しておしまい。

。。。簡単すぎだけど、わたしには大満足のおぜんざいがいただけました。

おでんも、仕事が忙しく、帰ってきたのは夜中だった彼に、きれいに平らげられていました。
練り物もお大根もたーーーっぷりはいってたはずなのに。
太るはずだわ・・・・。

今日もおぜんざいいただいて、仕事いってきます!

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
Commented by bo-furan at 2009-01-06 21:48 x
善哉とか餡子のお菓子って 無性に食べたくなる瞬間があるよね
寒いとおでんも食べたくなる
両方とも 大好きです

三十路は楽しいですよ
何歳でも本人次第で楽しいはずなんだけどね~
でも、体力とか経済力とか色々な変化とか
色々な事をまとめて 楽しい時期だと思うのよね
竹内まりやの歌みたいに それぞれの時期みんな楽しいのだけどね

こちらのブログも頑張ってね♪

fine_miki さんにとって 幸せの詰まった年になりますように!
Commented by fine_miki at 2009-01-07 07:56
★bo-furanさん
ですよねー。おぜんざい、たくさんつくったのに、あっという間になくなりました。
三十路、わたしもこの間32になって、楽しさを実感しつつあります。
それぞれの時期、楽しいはずだけど、十代後半から20代前半はいろいろ苦しんだような気がします。
今なら同じことも笑って受け止められるようなことなんだけど。
今年もどうぞよろしくお願いします。
by fine_miki | 2009-01-06 07:56 | おいしいもの | Comments(2)