30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

彼ごはん

最近がんばって自分で毎日夕食をつくるようにしていました。
早く帰れるときはいいんだけど、夜8時を過ぎるとだいぶ気力も失せて、ラーメンでも食べに行きたいなーとかなってしまいます。
なるべく作ろうと思っているんですが。

昨日は、今日はなーと弱気になっていたら彼が作ってくれていました。

「今日は七草粥を食べる日だから、七草セット、売ってたら買ってきてー」と言われて、スーパー3件回ったのですが、売り切れ。

もう閉店の時間ですもんね。。。

「ないーーーーー。」と電話したら、じゃあいいよーといって、他のものを作ってくれました。

でてきたのは、これ。

e0030085_7505357.jpg

e0030085_7515820.jpg

e0030085_7521534.jpg


たくさんできたので、友達も呼んで3人でいただきました。

それから友達と彼は、Wiiの「ゼルダの冒険」をはじめて、おおもりあがり。
どうやってやるかわかんなくなったらしくて、別の私の友達に電話したら今からいくわーといってやってきました。

彼と女の子2人、ゼルダの冒険で大盛り上がり。
今のゲームってすごいんですね。ほんとにきれいにキャラクターが動くんですよね。
びっくりです。

結局、私は先に寝ましたが、夜1時半までやっていたみたい。
今日はみんな仕事中、眠いだろうな~~~。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
Commented by hiroponcafe at 2009-01-08 20:24
私の地元は七草セットの産地で有名なのか、東京のスーパーでも、今の近所のスーパーでも私の地元産の七草セットが売っているのをみました。
来年もし愛媛県産の七草セットをみたら買ってみてくださいね!(って宣伝してみたり...)

お仕事で遅くなってのご飯作りは大変ですね〜。
私なら誘惑に負けて食べに行ってしまいそうですが、
ご飯を作ってくれる彼氏さん羨ましい♪
Commented by fine_miki at 2009-01-08 22:13
★hiroponさん
へぇ。七草セット、四国で作ってるんですね。去年は買って作ったんですよ。来年はもうちょっと早く入手せねば。
ぎりぎりだと売り切れちゃうんだと知りました。
ご飯作り、今どれだけ毎日作れるか、がんばってるんです。
今月はできたら外食なしにしてみたいなー。
そのほうが栄養もいいし、食材も有効に使えますもんね。
がんばります。。
Commented by lebambou0804 at 2009-01-10 06:26
mikiさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
そしてエキブロにようこそカムバック(笑)。

相変わらず、ステキな彼氏だ。
バランスも取れているし、食指がそそられる献立ですね。
こうやって彼が作ってくれると、また頑張ろうという気にもなりますよね。
お仕事忙しそうだけど、頑張れ!そして頑張りすぎるな!!

昔私もゼルダにはまった時期があったのですが、どうしても倒せないボスキャラがいて挫折しました。
Wiiか・・・ふむふむ。。。
Commented by fine_miki at 2009-01-10 17:38
★lebambouさん
たまにご飯を作ってくれるとうれしいですよね。
lebambouさんがゼルダ!?なんかイメージつきません・・・・。
でもあれ、頭使うし、難しそうですよね。
昨晩も彼と友達はなんと朝の8時までオールナイトでやってました。
はまりすぎです・・・。
私はもちろん先に寝ましたが。
Wii、わたしは興味なかったのですが、ゲームも面白いらしいし、WiiFitなんかも、楽しく体重の管理や、定期的な運動ができるらしく、なかなかできた子のようですよ~。
by fine_miki | 2009-01-08 07:56 | おいしいもの | Comments(4)