30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

美人コラーゲン鍋

e0030085_2161142.jpg

今日の夜は友達の家で女の子8人で新年会でした。

やっぱり楽しくて、ふと気づいたら、夜中1時。
そして帰ってきたら、こんな時間です。
早く寝なきゃなんだけど、記憶が失せないうちに書いとこうと思って。

今日の鍋は、コラーゲン鍋。「コラーゲン鍋の素」というのがあるのです。
女子の新年会には、最適ですよね。

それに、追加で写真にあるぷりぷりしたコラーゲン玉、というのを入れて、手羽中と鶏モモをたっぷり入れて。
コラーゲンたっぷりです。
汁が冷めるとすぐに固まってきてしまうくらい。

e0030085_2325516.jpg


相変わらずすごい食欲で、3回の鍋と、雑炊があっという間になくなりました。

話題は、次から次へところころころころ変わっていきます。
カンボジアに行ってきた子が二人いたので、その話や、この冬に韓国に行く子も数人いたので、その話や。
着物の話や、恋愛や仕事の話、子供のころの話。

6時間があっという間でした。

このメンバー、みんな知りあって3年以内ぐらいなのですが、ほんとに楽しい。
大人になってからの友達は、余計に似たもの同士なのかもしれません。

みんなほんとにアクティブなのです。
みんなの話を聞いてたら、私も韓国に行きたくなりました。
韓国、まだ未踏の地だし、エステもいいっていうし、食べ物もおいしそうだし。

今年、ちょっと行けたらいいなー。
いろいろ考えて計画立ててみようと思います。休み、とれるといいなー。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
Commented by rojo2 at 2009-01-12 11:31 x
こんにちは~。遊びに来ちゃいました。コラーゲン鍋とってもおいしそう。実は、私始めてこの冬チャレンジしたのですが、とってもおいしい!そして、肌がつるつるになった気が…。
楽しい仲間といろいろと話しながら、って楽しいですよね~!!韓国・・私も行きたいです。LINKさせていただきました。これからもよろしくお願いします。ヽ(^o^)丿
Commented by kurobutagama at 2009-01-12 18:48
先日 このコラーゲン玉 スーパーで見かけました!
今度 是非 購入してみます。
人生半分過ぎちゃったから 高級化粧品じゃなく
食い意地の張っている私は コラーゲン玉で吸収して見ます!
韓国 大好きで4回ほど行ってます。
韓国青磁もステキですよ。
6月頃 韓国窯場巡りに行く予定です。
韓国楽しいから行ってみてください。 
Commented by cappuccino731 at 2009-01-13 13:28
こんにちは。久しぶりに遊びにくることが出来て嬉しいです。
女の子での集まりはほんとあっという間ですよね!
話がつきなくてコロコロ色んな方向へころがっていくのも面白くて。

コラーゲン鍋の、これ見かけてから気になってたの。
味はもうついているんですか?^^
翌朝お肌つるつるしました?笑

韓国、私も美味しいものたくさん食べに行きたいな〜。

青磁のカップお上手☆
秋刀魚皿も出来上がりが楽しみですね!
Commented by fine_miki at 2009-01-13 22:18
★rojoさん
わー、コメントありがとうございます♪
お肌、わたしも調子いい気がします。今日はノーファンデで仕事にいっちゃいましたもん。
ほんとガールズトークしてると時間はあっという間なんですよね。
毎回時計見てびっくりします。
これからもよろしくお願いしますね。
Commented by fine_miki at 2009-01-13 22:23
★黒ブタ釜さん
スーパーにありました?私もこの日に友達に家でみてびっくりしました。
味もすごくおいしいし、オススメです!
韓国、いいですか?韓国の陶器もすてきですよねー。
釜場めぐりだなんてすてきですね。
韓国、陶器も見に行きたいです。
Commented by fine_miki at 2009-01-13 22:23
★カプチーノさん
こんばんはー。
ほんと、女同士ってなんであんなに話がつきないんでしょうね。
このコラーゲンの、味、あったかなーーー。
コラーゲン鍋の素にさらに足す感じでいれちゃったのでよくわかりませんでした・・・。
お肌は調子いい気がします。まー、昨日温泉行ったからっていうのもあると思うけど。。
秋刀魚皿、またできたら公開しますね!
by fine_miki | 2009-01-12 02:29 | おいしいもの | Comments(6)