30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

南知多の魚市場と源氏香

昨日、友達と3人で知多半島に行ってきました。
名古屋から1時間で着いた、知多の最南端の「豊浜魚市場」。
e0030085_2134296.jpg
e0030085_21341921.jpg

大量の新鮮なお魚や海老。
知多方面はでっかい海老で有名なのです。

もちろん、10匹、1500円で買ってきました。
大きさが不揃いなので、だいぶ割安でした。

夜に他の友達も呼んで、彼に料理してもらいました。
海老の殻を煮込んだスープと、エビフライ、などなど。
味噌もいっぱい入ってて、新鮮でおいしかったです。

おっきな鯖の干物も買い込んだので、大事に食べようと思います。

お昼には、ちょっと移動して、「源氏香」に行きました。

源氏香の日帰りコースで、会席料理と露天の温泉に入れるコースです。

海のまん前で景色は最高です。
e0030085_21504225.jpg

お料理はすごーーく豪華でした。
e0030085_21484874.jpg
e0030085_2149273.jpg
e0030085_21491329.jpg

中でも海鮮焼きは、さっき市場に行って食べたーーーーい!!って言ってたところだったからうれしかった~~。

そしてお風呂。
雲ひとつない晴天のなか、まっすぐ前が見れないほど眩しい。
e0030085_21542046.jpg
e0030085_21542520.jpg

すっごく寒いんだけど、お風呂は熱くて、「寒い!熱い!寒い!熱い!」の連続。
すぐにお湯の温度には慣れて、みんなでゆっくりつかりました。
お風呂から出たところは冷たいのに、ジンジンするぐらい熱いお風呂ですごくいい気持ち。

ゆっくり入りすぎて、あっという間に時間がたってしまいました。

そして、次に向かったのは常滑。次回、またレポしまーす。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-01-13 22:02 | おでかけ | Comments(0)