30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

牛蒡入り煮込みハンバーグ

e0030085_7572065.jpg

昨日はちょっと早く帰れたので、ひさしぶりにちゃちゃっとご飯じゃなく、ちゃんと作ろうと、煮込みハンバーグを作りました。

ハンバーグ作るの、すごーーくひさしぶり。
でも、大好きなんです。ハンバーグ。

たっぷりの玉葱にずっと食べたかった牛蒡も入れて、歯ごたえよく。
トマトソースにコンソメを入れて、焼いたハンバーグと、マッシュルーム、ポテト、ブロッコリー、にんじんなどなどいろいろ投入して、ストーブの上でぐつぐつ煮ました。

こういうの作ると、ルクルーゼ、欲しくなります。
ストーブとルクルーゼ、っていい組み合わせですよねー。

なかなか早く帰れなくて、おなかのすき具合もいつもMAXなので、干物、とかパスタ、とか早く食べられるものばっかりになっちゃいますが、時間かけて作ったお料理はやっぱりいいですね。

そういうのがほんとに豊かな生活かも。

週に一日は、ちゃんとお料理、しようと思います。


★ブログランキングに参加しています。
[PR]
Commented by bo-furan at 2009-01-21 11:13
煮込みハンバーグ 美味しそう!
寒いと煮込みたくなるよね~~~~

お仕事してると どうしても簡単なお料理になるってわかるよぉ
それでも 作るだけ偉い!!!
私も今は専業主婦だから作ってるけど
働いてる時は もう帰ってからキッチンに立つ元気は残ってなかったなぁ
ただ、「美味しい」って食べてくれる人がいると 疲れてても頑張ってたわ
オットの「美味しい」が聞きたくて♪(懐かしい~~)

ルクは 一つあると便利だと思うよ
お野菜の煮込みには 特におススメします
私もストーブの上で煮込み作ってみたいけど ストーブ無い^^;)
Commented by fine_miki at 2009-01-22 13:02
★bo-furanさん
ハンバーグ、上手に火を通す自信がないので、ついつい煮込んじゃいます。
毎日ご飯を作るのは楽しいと同時にもっといろいろやってみたくなっちゃいますね。
おいしいって最近無理やり言わせてますw
ルク、ひとつ買おうかなぁと思っているんですが・・・色で悩みます。
やっぱ定番のオレンジかなぁ。。
Commented by deardiarynagoya at 2009-01-22 17:33
先日はコメント&リンクありがとうございました☆
私もリンクさせていただきます♪
ハンバーグとっても美味しそうですね(><)
私も最近初めて煮込みハンバーグを作ってみました
これからの定番になりそうです♪
ごぼう、今度私も入れてみようかな(^^)
Commented by fine_miki at 2009-01-23 17:40
★Qooさん
・・でよかったかしら、お名前。コメントありがとうございます♪
ごぼうハンバーグ、お勧めですよ。歯ごたえがよくて、大好きです。
煮込みハンバーグ、最近人気なんですって。
おいしいですよね。
時間がないとできませんが、また作ってみようと思います。
by fine_miki | 2009-01-21 08:08 | おいしいもの | Comments(4)