30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

米門 豆乳美肌鍋

e0030085_1352938.jpg

昨日、仕事が終わったのが、夜9時。
ちょうど、彼も打ち合わせがてらご飯を食べてくる、といっていたので、うちで作る気力はなく、どうしようかなーと思っていたら、友達が最近近くで働きだしたのを思い出して、メール。

一緒にご飯をしてきました。
時間も時間なので、閉まり始めた店も多く、向かったのはミッドランドスクエア。
ここにいけばおいしいものが食べられるだろうと思って。

レストランフロアに上がると、真っ先に目に飛び込んできたのは、米門(まいもん)の「鍋、半額」の文字。
引き寄せられるように入り口に行くと、「すっごいお得ですよ~!」とにっこりするお姉さん。

一軒目ですんなり入ってしまうのもなんか悔しくて他の店もちらっとみたけど、やっぱりそこに舞い戻ってきました。

初めて入ったのですが、お店はゆったりしたテーブルとソファで天井も高く、気持ちのいい空間です。

友達もわたしも疲れていたので、いっぱいだけ、とビールを頼みました。

そして、お通しの冷製茶碗蒸しです。

e0030085_13535177.jpg

そしてお目当ての豆乳美肌鍋と雑炊セット。
もうちょっと何か頼もうかと思ったのですが、焼き鳥も焼き魚もお造りもなんだか鍋に合う感じがしなくて見送りました。

ちょっとのビールでびっくりするぐらい気持ちよく酔って。
あったかいお鍋をおなかいっぱいいただいて、至福のときでした。

仕事帰りの一杯はほんとにいいですね。
外に出たら寒かったけど、火照った顔に夜風が気持ちよかったです。

米門の鍋半額キャンペーンは、たぶん1/29までだったような・・・。
ほんとにお得なので、ぜひ行ってみて下さい。
ちなみに私たちは二人で4500円でした。

さて、今日は金曜日。後ちょっと仕事、がんばります。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
Commented by happy-lion at 2009-01-24 11:04
先日は 温かいお言葉を ありがとうございましたm(_ _)m
少しずつですが 前を向いて歩みたいと思います。

美味しそうな お鍋ですね!
私もミッドランドの『米門』はちょっぴり気になっていました。
でもいつも満席のようで 未だご縁がありません。

お江戸在住の友達と春に名古屋で再会しましょう♪と
連絡がありまして 伺う予定です。

いつも栄のラシックやミッドランドをぶらぶらして 美味しい
お品をいただき解散!となるのですが・・・
今回はちょっと いつもと違った楽しみ方にしたいと思ってます。
お得感のある お薦めレストラン、ホテルがあれば是非ご紹介下さい。
懐かしい街の あれこれ・・・今の私は 本当に癒されています。


事後報告では ありますが この素敵なブログをリンクさせて
下さいませ♪o(^_^)o

Commented by bo-furan at 2009-01-24 11:11
ミッドランド 実はまだ行ってない^^;)
と言うか 地下の和久傳さんと富沢商店とディーン&デルーカしか行った事がないです
上の階に上がった事が無いです

美味しいお店があるなら 行ってみようかなぁ~~
混んでそうだけど・・・
Commented by fine_miki at 2009-01-25 12:01
★lionさん
ちょっとはお元気になられましたか?
寒いので、体に来ないようにお気をつけくださいね。
お友達とランチとのこと、いいですねー。
私なりのオススメですが、よかったら・・・。

ランチは1000円ぐらいのリーズナブルなのだったら、ボリュームたっぷりのキャッスルプラザホテルのカフェプラザがオススメです。
http://www.castle.co.jp/plaza/restaurant/cafeplaza/index.html
→昔BLOGでご紹介しました。
http://asobzakari.exblog.jp/2051620/

リッチに5000円ほどのランチなら、名古屋にできて話題のオーベルジュ・ド・リルがドリンク1杯サービスをしていて、いいかなーと。
ずっと行きたかったので、私も来月中にいくつもりです。
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/aubergedelill/
 
 ↓ 続きます。
Commented by fine_miki at 2009-01-25 12:01
夕方、お茶をするなら、アソシアホテルがオススメです。

デセナーレは、ケーキセットが1000円で、落ち着いた雰囲気です。
http://www.associa.com/nma/

スカイラウンジのジーニスは、お天気がよければ、眺めがよくていいですよ。
http://www.associa.com/nma/
コーヒーやビール一杯なら1000円ぐらいです。
ただ、8時(日曜日は7時)以降は、チャージが1000円かかるのでオススメしませんが。

お買い物しながらだと、JR高島屋の4Fの糖朝という香港カフェがなかなかいいです。

名鉄の地下にある王道のHARBSもいいですね。

なにせ、名駅付近はお茶ができるところがすくないので・・・。いいところがあるといいのですが。
なんか、いっぱい書いちゃいましたが、よかったら参考にしてみてください。
Commented by fine_miki at 2009-01-25 12:12
★bo-furanさん
ミッドランド、わたしはなかなか好きですよー。1階の雑貨屋も好きですが、ショッピングも好きなお店がたくさんあるので、つい見に行ってしまいます。
ごはんもキッチン雅木とか、はげ天とか、名古屋の有名どころも入ってるので、選びやすいですしねー。
まあ、どれもそれなりにいいお値段がしますが。
大勢で行くとリーズナブルにあがって、いいですけど。
by fine_miki | 2009-01-23 13:55 | おいしいもの | Comments(5)