30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

カテゴリ:インテリア( 3 )

ソファテーブル

e0030085_19322345.jpg


最近インテリアがマイブームです。
一年に何回か発作的に家をメンテナンスしたくなる時があるのです。

その度に、家具を動かして毎回模様替え。
彼に手伝ってもらえばいいのに、だいたい一人の時に始めたくなって、一人でウンウンいいながら家具を動かします。

今回も本棚とテレビ台を動かしてソファも動かしました。

そして前から欲しかったテーブルを購入!
ソファに座ってごはんが食べられる高さ(550mm)のテーブルをずっと探していて、やっと見つけたのです。

楽天で見つけた時にはすでに残り一台、再入荷未定で慌てて注文しました。

結果、大満足です。
今までソファがあっても床に座る生活だったのに、やっとソファに座る生活になりました。

テーブルって大事です。

狭いうちだけれど、リビングスペースとダイニングスペースを分けられたのも嬉しい!

次はソファの張替えをしたいんだけど、ゆっくり考えて決めようと思います。
[PR]
by fine_miki | 2010-05-23 19:32 | インテリア | Comments(0)

引っ越し

今の家に住んで3年ちょっと。
来月、引っ越しをします。昨日、契約をしてきました。

事務所兼自宅、だったのが、本格的にほかに事務所を構えられるようになったので、こんなに広い家じゃなくてもね。。。ということで。
お掃除が楽になります。

今まで、無駄に広かったので、家賃も安くなるし、うれしいです。
まあ、最初はちょっとかかりますが。

インテリア、どうしようかなぁ。と迷い中。
お気に入りの写真を額に入れてかけてみようと、ただいま写真を物色中。
いっぱいあるけど、これ!って言う写真もなかなかないのよねぇ。。。

こうやって考えてる時間が一番楽しんでしょうけど、楽しみです。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-17 14:14 | インテリア | Comments(0)

blue flame ストーブ

e0030085_752426.jpg


毎日寒いですねー。
最近、朝は自転車通勤にしているのですが、朝の寒さが身に堪えます。

早く暖かくならないかなーと毎日思いますが、もうしばらくこの寒さに耐えなければ。

今年は12月からすでにかなり寒かったので、冬が長く感じられますね。
我が家は、私が12月にインテリアを変えようと思い立ち、まずは大物を。とカーテンを染めました・・・・ところ、失敗し、カーテンが縮んで使い物にならなくなってしまいました。

で、仕方ないので処分・・・・・。

後続のカーテンも気に入るのがなかなか見つからず、しばらくカーテンなしの生活をしていました。
マンションの最上階で、近くにうちより高い建物があまりないので、中が見える心配はないのですが、寒い寒い。
カーテンって、防寒にこんなに役に立っていたとは。

うちに遊びに来て、あまりの部屋の寒さに、友達が「使ってないから。。。」とストーブを貸してくれました。

買おうかなーと迷っていた、ブルーフレームのストーブのベージュ!!
うれしいです。

ストーブがくるのと同時にカーテンもつき、部屋が見違えるように暖かくなりました。
実際の温度も上がったのですが、雰囲気も暖かくなりました。

ストーブにケトルを載せて、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、おぜんざいの小豆をゆでたり、煮込みハンバーグをしたり・・・と重宝します。
お餅やサツマイモも焼けるかな。おでんもつくれそう。といろいろやってみたくなっています。

まだしばらく寒いので、この子にあっためてもらうことにします。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-01-28 08:02 | インテリア | Comments(6)