30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

カテゴリ:ココ( 14 )

ココごはん

e0030085_15515175.jpg

めずらしく連続投稿ですが、ココのおやつを書いたので、ココのご飯もご紹介。
うちは子どものころぜんぜんごはんを食べない子で。

最初、ペットショップで食べていたご飯をすぐには変えないで下さいと言われたので「ロイヤルカナン」というのをあげたら、なかなか食べませんでした。そしてそのにおいにこちらも辟易してしまって。

それからごはんジプシー。

いろいろ試しても、すぐに飽きて残すし遊ぶしで困っていたのですが、「ロータス」に変えてからは飽きずに毎回完食してくれるようになりました。
匂いもクッキーみたいで、これなら私にも食べられそうなくらい。
人間も食べられる物しか使っていないので安心です。

ジプシーしている間にだいぶペットフードについて調べたのですが、日本のペット業界ってまだまだ規制がなく、市販のペットフードの原料のひどいことったら。
とてもじゃないけど食べさせられないものがたくさんあります。
犬は自分でごはんを選ぶことができないのだから、知らずに食べさせていたらと思うと怖い!
ほんと大事な家族だから、ちゃんとしたものを選んであげないとなあと思います。

ロータスドッグフード


※ペットフードを密閉保存するためのストッカーと、匂いがしないトイレシートなども同じお店で購入してます。
[PR]
by fine_miki | 2010-10-23 15:50 | ココ | Comments(0)

エゾ鹿アキレス

e0030085_18401648.jpg

最近ココのごはんやトイレシートを注文するたびに一つづつ買っているこのエゾ鹿アキレス。

これをあげると近づくと唸って威嚇します。
絶対に取られたくないぐらい好きなのです。

教育上それを許してはいけない気もするけど、それもまたかわいい。

e0030085_18491989.jpg


ココのGoodsはほぼすべてここで買っているweの姉妹店CUPS STOREで購入です。

【 CHUPS 】 エゾ鹿アキレス

[PR]
by fine_miki | 2010-10-22 18:48 | ココ | Comments(0)

はげ。

e0030085_23555781.jpg


ココにハゲができました。

ストレスなのか、暑かったのか、自分でむしったハゲです。

去年も夏にできて、お医者さんにいったのですが、服を着せてくださいと
言われただけでした。

でも最近自分で服を脱げるようになり、寝る前に脱ぐという不思議な習慣
を身につけてずっとは着ていてくれないのです。

一緒にいる時間を増やしたり散歩を増やしたり部屋の温度も暑くなりすぎ
ないようにしてるんだけどな。

なにが嫌なんだろう。
喋ってくれるといいのに。。。
[PR]
by fine_miki | 2010-08-02 23:55 | ココ | Comments(0)

ココ@cafe

e0030085_21334175.jpg


ちょっと前にココと近所のカフェに行った時のショット。

後から来たカップルに散々遊んでもらって大満足そうでした。

すぐ近くにイヌOKでマリアージュ・フレールの紅茶を出してくれるカフェがあるのは幸せです。
[PR]
by fine_miki | 2010-05-23 21:33 | ココ | Comments(0)

なぜか

e0030085_0312640.jpg

e0030085_0312749.jpg

e0030085_0312752.jpg

エビアンのペットボトルのフタに夢中です。

他のペットボトルのフタはすぐ飽きてほうりだすのに、エビアンのだけはいつもボロボロになるまで遊ぶの。

なんでだろ。

今日は会社から新品のをもらってきたので、ボロボロのを没収しました。

さすがにもういいでしょ。。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-26 00:31 | ココ | Comments(0)

L.L.BEANのトート

e0030085_1140949.jpg


懐かしいL.L.Beanのトートを買ってきました。

去年、モデルさんたちが、みんな雑誌の私物紹介で載せていて、久しぶりに思い出しました。
昔これ、流行ったとき、高校生ぐらいだったかな~。
まだ日本のサイトでネットショッピングとかなくて、アメリカのネットショップで買う方法とかが雑誌に載ってたの、思い出します。

今年もこれが流行っているかは微妙なんですが、ベーシックなので、いつ持っていてもおかしくないですね。

サイズはいろいろある中、ラージを選択しました。
なんでかというと・・・。

ココのお出かけバッグにしたかったのです。

e0030085_1140939.jpg


だんだん体が大きくなって、うちにきたときは600gだったのに、すでに2.1kg。
最初に入っていたバッグはすでに小さくて、狭そうで、中に入れて閉めようとすると全力で抵抗します。

さすがにちょっとかわいそう。

でも、2ヶ月に一度、実家に電車で帰るのに、バッグに入ってくれないと困るので、でっかいバッグを買ったのです。
L.L.Beanは底もしっかりしていて、ココが動いてもへこまないくらい。

そしてなかなか他ではないこの大きさ。
ちゃんとジップで上部を閉めることもできます。
布なので、光もちょっとは通るため、真っ暗にならなくて安心なようで、閉めても怒りません。

一度手に持ってみてから買いたくて、ショップにいきましたが、ネット通販もしていて、ネットでは一回り大きいエキストラ・ラージという大きさも売っているらしいです。
このバッグの横幅が縦幅で、比率は変わらないらしいので、相当大きいですよね。

うちは私が小さいので、この大きさが限界ですが、男の人とか、背の高い方とか、車移動の方なら、エキストラ・ラージもいいだろうなーと思います。

もち手の色もたくさん種類がありました。
迷って結局無難な黒にしたけれど、在庫があったらネイビーがよかったです。

しかし、犬のキャリーバッグって専用のはなんであんなにセンスがなくて高いんだろう。
いろいろ探したけれど、買う気が起きるものは、まったくありませんでした。
悩んだことすらない感じです。

これ以上ココが大きくなることはなさそうなので、しばらくココのおでかけバッグはこれになりそうです。
[PR]
by fine_miki | 2009-08-19 11:40 | ココ | Comments(6)

一眼レフ

友達が一眼レフでココを撮ってくれました。

やっぱり一眼レフっていいなぁ。


e0030085_23333095.jpg


e0030085_23334259.jpg


e0030085_23334926.jpg


e0030085_2334227.jpg


e0030085_23341059.jpg

[PR]
by fine_miki | 2009-07-25 23:35 | ココ | Comments(2)

おでかけ♪

e0030085_10202699.jpg

いつものお出かけスタイルです。

大事にしていたバーバリーのバッグも古くなったことだし、とココのお出かけ専用バッグになりました。
スエードなので、しっかりしていて、安定感もあるので、居心地もいいみたいだし、バッグを閉めても息が詰まることはありません。
あまり、「犬が入っています!」みたいなバッグは嫌だなぁ、と思ったので、専用のキャリーやバッグを買わず、これでお散歩も病院も、電車でのお出かけも行っています。

このバッグをクローゼットから出すと、お出かけだ!と思うようで、テンション急上昇!
どこにいても走ってきて、中に入りたがります。

友達がその様子を見て、かわいー♪と撮ってくれた写真。
お出かけ前で上機嫌です。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-13 10:20 | ココ | Comments(0)

公園デビュー

e0030085_1157734.jpg

あたたかくなったので週末、初めての公園にいってきました。
今まで道路をお散歩させようとしたことはあったのですが、車がいっぱいの場所では歩いてくれず、いつも抱っこかカバンの中。
実家の庭でちょこっと歩いた程度でした。
4か月くらいまでが社会化期といわれるらしく、早くほかのワンちゃんに会わせたいな、と思っていたのですが、週末は外に出るのも迷うような寒い日が続きなかなか行けなかったのです。

友達と2人と3匹で公園へ。
ここは芝生であまり人も来ず、桜もすくないけどきれいで、素敵な場所。
友達のとっておきの場所でした。

ココは初めての芝生にちょっと戸惑っていたみたいで、動きません。
一緒に行った友達のダックスの風ちゃんに、あそぼうよー!と来られて固まっていました。
e0030085_1245366.jpg


でもしばらくすると、ちょっとづつ慣れてきたのか、動くようになり、私が離れて呼ぶと、しばらく迷って走ってきました。
初めての外での「おいで」の瞬間です。
e0030085_123267.jpg


雪柳もきれいで、風ちゃんもおおはしゃぎ。
e0030085_1243413.jpg

遊びたくてココの周りをまわるまわる。
ちょっとづつ慣れて、ふさふさゆれるしっぽにあう!って噛みつこうとしてました。
e0030085_1251681.jpg


まだまだ子犬なので、これからちょっとづつ他のわんこにも、お外にも慣れてくれたらな、と思います。
まだリードをつけると固まってしまうので、いつかリードをつけて一緒に外を歩ける日が来ることを夢見て、練習したいなーと思います。
e0030085_1295385.jpg


★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-07 12:10 | ココ | Comments(0)
最近、ココの記事ばかりですが。
今日はココのおもちゃをご紹介。

e0030085_2211983.jpg

すごーくお気に入りのたまごちゃん

子犬のチワワでも、踏んだり噛んだりすると、ピヨピヨなります。
ちょっと蹴ったり、鼻で押したりしただけで、思いもよらないほうへ転がっていくので、すごーく夢中になるみたい。
ほんとに楽しそうに遊んでいます。
置いてあるのを私がとって、ぴよぴよ!って鳴らすとすぐに走ってきます。
おいで!のコマンドもこれで覚えたのかもしれません。
それに、目を離しているときも、たまごちゃんで遊んでくれている間は常にぴよぴよ言っているので、今はおとなしく遊んでいるのね、とわかってけっこう便利なんです。

e0030085_22112347.jpg

もうひとつはBusyBuddy
仕事に行くときは、これにフードを入れてあげています。
なかなかでてこないので、食べるのに時間がかかって、楽しいみたいです。
同じようにフードを詰めてあげるタイプでは「コング」っていうののほうが有名みたいなのですが、うちの子は転がしたりするのが大好きなので、こちらかなーと思って。
形や色が、こっちのほうがかわいかったのもあるかな。

今まで仕事から帰ってくると、だいぶ騒いだのね、と思うようになっていることがあったのですが、BusyBuddyをあげるようになってからは、帰ってきても、ケージの中のおもちゃの位置さえ変わっていなくて、大あくびで出迎えてくれることが多くなりました。
BusyBuddyでご飯を食べるのに夢中で疲れてぐっすり、だったのかなーと。

とりあえず、今まで買ってあげたおもちゃはこの2つですが、両方とも大のお気に入りなので、しばらくはこれだけで飽きずに遊んでくれそうです。
でも、きっといろいろ買ってあげたくなっちゃうんだろうなぁ。。。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-04 22:33 | ココ | Comments(0)