30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

カテゴリ:つれづれ( 120 )

ふゆじたく

e0030085_20637.jpg




せっかくの祝日だった昨日は朝からどしゃ降り。

ほんとはやることがいっぱいあってオフィスにいこうと思ってたのに、こ
の雨。部屋で掃除をしていたら、雨が上がったみたい!

仕事の前にその前にちょっとだけ、と買い物にいってきました。

去年の春に一掃してしまったタイツを購入。

チクチクするのが嫌で、FALKEのコットンタイツを3つまとめ
買い。

かわいいファーのイヤーマフも見つけてげっとん。

これでいつ冬がきても大丈夫です。

写真はひとりランチ。
彼が海外出張にいっているからちょっと寂しいけれど、たまにならひとり
の休日もいいものです。
[PR]
by fine_miki | 2010-09-24 20:06 | つれづれ | Comments(2)

このところ

e0030085_0455772.jpg



今週はバタバタした日が続いています。帰宅も連日午前様です。

ココと遊んであげられていないのが気になりますが、帰ってきてもおも
ちゃに夢中で気がつかなかったり。すっかり一人遊びの上手な子になっ
ちゃいました。

彼も今月は2回の海外出張もあり、毎日忙しそう。会社に泊り込ん
でいる日もちらほら。

彼とゆっくりしてもいないなあと思ったら、「みきちん、ランチする?」
とメールが。

30分しかなかったけど、スタバのフィローネを頼んでランチしてきまし
た。

写真はこないだ食べた、会社近くのチョモラン麺。山盛りです。

明日でひと段落のはずなので、週末はココとゆっくりします。
[PR]
by fine_miki | 2010-09-15 00:45 | つれづれ | Comments(0)

最近

自分のブログを見返していたら、モノブログみたいになっていたので、久しぶりにここしばらくあったことを。

この夏は、あまり仕事もいそがしくなく、まあ、やっぱりかといって暇でもなく。
まだ夏休みはとれていないけれど、それなりに早く家へ帰れる日が続いています。

でも忙しいのは彼。ほぼ会社に泊り込み帰ってきません。
「帰りたい・・・」とは毎日いうものの。
会社にアドバイザー的なことをしてくださる年配の方が入ってくださり、今はその方に教えられながら会社をもう一段階上へ引き上げるのに一生懸命です。

「今が正念場だ、気を抜くな。」といわれているらしく、とにかく我武者羅にがんばっています。

私達の会社は社員も増えて今社員は私たち含めて12名。でも増えたら増えたでそれなりに問題も課題も増え、やっぱりけっこう大変なのです。

目の届く範囲にいつでもなんでも置いておけた頃とはやっぱり少々勝手が違います。

この山を越えたら温泉でも行きたいな~。と計画だけは早めに考えているのだけれど、果たしていつ実現するやら・・・・・。
[PR]
by fine_miki | 2010-08-15 15:35 | つれづれ | Comments(0)

Hiroko Hayashi

e0030085_092859.jpg


お財布を新調しました。
長い間、長財布を使っていたのだけれど、友人が使っていた極小サイズを
みて小さいのも便利そう、と買ってみました。
友人曰く、小さいバッグ用に買ったけど、意外とメイン財布もこれで間に
合っちゃうのよというので、わたしもしばらくこれをメイン財布にしま
す。

三つ折りなので、風水上の悪化を恐れて金色に。差し引きゼロになってく
れれば。

今月はわたしと彼にとって大事な月。物事がうまくいくよう、新たな気持
ちで再出発です。

という訳で彼も新しい財布を買いました。

e0030085_012464.jpg


IL BISONTEの二つ折りです。
二人して何年かぶりのミニ財布。

彼のはヌメ革なのでこれからもっと味がでてくるだろうな。
一年後、最初と比べてみたら面白いかも!
[PR]
by fine_miki | 2010-08-03 00:09 | つれづれ | Comments(0)

Lay Down I think I love you

e0030085_12372173.jpg


長い名前のこのブランド、なかなか覚えられない。

仕事用のバッグはずっとhirofuを使っていたのだけれど、さすがに
クリームを塗っても消えない傷がたくさんでくたびれてきたので、新しい
ものを探していました。

そして一目惚れしてしまったこのバッグ。ヴィンテージスカーフがついて
いて全く同じものはないそう。

派手だけれどシックな雰囲気にやられちゃいました。

蓋がガマ口なのも気にいってます。

いつも使うものを新調すると気分がいいわ〜!
[PR]
by fine_miki | 2010-07-31 12:37 | つれづれ | Comments(0)

Riedel O

e0030085_23191272.jpg


最近、夕食のお供はワイン。
お手頃で美味しいワイン探しにはまっています。

ワイングラスはどこで買ったかも忘れた普通のステムがついたものを使っ
ていたのですが、やっぱりせっかくワインを飲むならリーデルでしょ、と
思い購入することにしました。

そして探していて見つけたのがステムのないこれ。

意外と大きく、底に2cmほど入れて飲むものだそう。

白ワインのカベルネ用ですが気にせずもっぱら赤ばかりです。

これで飲むとワインの香りがふわっと広がって本当においしいのです。

今までワインは、半分くらいしか楽しめていなかったんじゃないかと思う
ほどです。

最近お気に入りのコンコードのワインは本当に甘い素敵な香りがします。

薄くて軽いから割らないように気をつけなくっちゃ。
[PR]
by fine_miki | 2010-07-08 23:19 | つれづれ | Comments(2)
e0030085_2321246.jpg



週末近所のフレンチのビストロ、シェ・トトにてランチ。

歩いて10分のところにあるので、行こう行こうと思いつつ、いつの
間にか引越しして1年が経ちました。

やっとのことでひさしぶりの再訪です。

ここはフレンチの家庭料理!って感じの料理がいっぱい!

量も多くておいしいし、コスパもいいので、いつも満席です。

前は店員さんもオーナーもお客さんも外国人がいっぱいだったのに、ひさ
しぶりにいったらみんな日本人になっていました。

でも量の多さは相変わらず。
920円のランチでこのお肉!
半端ないです。

ちなみに端っこに写っているバゲットは普通サイズです。

フランス料理ってかしこまったところが多いけど、ここはみんなでガハガ
ハ笑ってプチプラなワイン開けてみたいなのが似合うお店です。

エスカルゴとかの評判もいいみたいなので今度は夜に来てみたいな。
[PR]
by fine_miki | 2010-05-31 23:21 | つれづれ | Comments(3)

チョコミント

e0030085_20584222.jpg


最近仕事中にちょっと一息つきたくなったときの必需品。
チョコレートはついつい食べすぎてしまうけれど、このチョコミントは意
外とひとかけらで満足でき後味も爽やかなのです。

すでに5箱目に突入してます。

でも近所の輸入食料品の店に行ったら、「この商品は在庫のみ」って書い
てありました。

取り扱い、なくなっちゃうのかしら。
なくならないことを祈ります。

ちなみに、これのチョコとミントの逆バージョンもあるんだけど、試した
ことはありません。
[PR]
by fine_miki | 2010-04-03 20:58 | つれづれ | Comments(0)

Apple juice

e0030085_11572993.jpg


美味しいりんごジュースと普通のコンビニで売っているりんごジュースってなんであんなにべつものなんでしょう。
いつも不思議に思います。
冬になると(もう春ですけど)いつも大量買いしてしまうのは、ここのりんごジュース。

リンゴジュースにはまったのは多分母が買ってきてくれたビン入りの美味しいのを飲んでから。

それ以来、リンゴジュースは絶対「濁ったの」が飲みたいのです。

こないだ会社にも一本持ってったら、総務の子が「わー!濁ったリンゴジュースだ!」って言ってくれておんなじ事思ってるんだ〜。って盛り上がっちゃいました。

ちょっと高いけど、「朝のりんごは金!」って自分に言いながら毎朝いただいてます。

15本買ったのに一ヶ月で6本も飲んじゃったから、これじゃあ後ひと月ちょっとしか持たなそう。

なくなったら、たぶん飽きるまでしばらくリピしちゃうと思います。

かめあし商店の葉とらずりんごジュース

[PR]
by fine_miki | 2010-03-01 11:57 | つれづれ | Comments(3)

穴釜

e0030085_16221174.jpg

e0030085_16221165.jpg


久しぶりの陶芸作品紹介です。
忙しかった間なかなか教室にいけなくてとうとういったん習うのをやめてしまいました。

なので後は仕上がりを待っているのがいくつかあるのみ。

時期を見て早く復活したいなぁーと思ってますが。

これは秋に教室で時々ある穴窯焼きに出した作品。
教室で飾ってもらってたので、手元に帰って来たのは最近です。

いつもは作った作品は電気釜で焼いてもらうのだけれど、これはまきをくべたほんとの窯で焼いてもらったもの。

焼きむらができてそれがまたいい味になって、腕に関係なくすてきに仕上がります。

でも1年半やってきたから最初にくらべたらだいぶ上達しました。
同じような大きさが2つ作れるようになったのは私には大きな進歩です。

今日はいい天気だからココ連れてお散歩にでも行こうかな。
さっきシャンプーしたばっかりだけど。
[PR]
by fine_miki | 2010-01-30 16:22 | つれづれ | Comments(2)