30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

カテゴリ:つれづれ( 120 )

朝焼け

e0030085_6205926.jpg

帰ってきたら、空が朝焼け。
今月何回みたかな。

2時間寝て仕事に戻ります。
[PR]
by fine_miki | 2009-11-30 06:20 | つれづれ | Comments(0)

母からのメール

e0030085_7123831.jpg

昨日は私は一歩も外にでれなかったけれど、両親は名古屋に来てデートしていたらしく、なんどか写真入りの楽しそうなメールが届きました。

今から名古屋港水族館に行ってきます♪とルンルンなメールがきたので、写真楽しみにしてるね!といったのにいつまでたってもメールが来ず、夜になってしまいました。

「水族館の写真はどうしたの?」と夜にメールをしたら、「ないの。子供達がたくさんいて携帯で写真を撮っているのを見ていたら、自分は撮るのを忘れてました。」と返信が。

なんとも母らしい。
よっぽど楽しかったんだろうなあと思ってたら、
「写真なら名古屋港水族館のホームページにありますよ」
と続けてメールがきました。

いや、おかあさん、別に名古屋港水族館がどういうところか知りたいわけじゃないから・・。昔から何回も行ってるし。

やっぱり母の天然ぶりは健在です。
[PR]
by fine_miki | 2009-11-24 07:12 | つれづれ | Comments(0)

風邪には

e0030085_224825.jpg

「風邪ひいたみたい」といったら、彼が大量にポカリスエットを買ってきてくれました。

缶のほうが出しておいても、しばらく冷たいから、と缶のばかりたくさん。

缶の味がするからペットボトルのほうが好きなんだけど。とはとても言えず。

もともと扁桃腺が弱く、扁桃腺が肥大して瘤みたいになっている私の喉は、毎年冬になると一度は腫れ上がり、高熱がでるのです。
いつもは年末から3月にかけてなのに今年は身体が疲れてたからなのか、早くにやってきました。

彼が仕事を早めに切り上げて帰ってきてくれて、なんだか風邪ひいて得した気分。
喉痛いけど。

ラーメンを作ってもらって、食べたけど、喉の痛さに途中でギブアップ。

薬局で症状話して一番効くのを出してもらったからね、と風邪薬と栄養ドリンクをもらって飲んで、お風呂入れてもらって、ベッドのシーツかえてもらってなんだかんだ甘えて眠るまでそばにいてもらいました。

私が眠ってから彼は仕事に戻ったみたい。

今朝には熱も下がり、喉の痛みもほとんどなくなって明日から仕事にいけそうです。

よかった。

いきなり徹夜とかにならないように、何事もなく明日の仕事が終わりますように。
[PR]
by fine_miki | 2009-11-23 22:48 | つれづれ | Comments(0)

風邪っぴき

e0030085_1154394.jpg

しばらく無理をしていたのがたたったのか、木曜日の夜から風邪をひいています。

扁桃腺が腫れて、唾液をのみこむのもつらいです。

おなかはすいているのに痛くて食べられないし。

熱も39度を越えてインフルエンザかと焦ったけど、朝になると下がってるから、やっぱり扁桃腺からだなあと思って。

金曜日は熱がまだあるのに仕事に行ってふらふらになったので、なんとか明日までに直さないと!!

熱めのお風呂に入ってゆっくり寝ようと思います。
[PR]
by fine_miki | 2009-11-22 11:05 | つれづれ | Comments(2)

もう少し

もうちょっともうちょっと、と騙し騙しがんばってきたプロジェクトもようやく一次リリースを明日に控え、バグがでないかどきどきです。

最後は余裕のスケジュールのはずだったのに、最終で仕様変更があったりしてだんだんスケジュールが押してしまい、結局ばたばたのリリース。

このプロジェクトで何度徹夜しただろ、ほんとに。

今日は久しぶりのオフ。
スタバでコーヒーのみながらいろいろ頭からこぼれそうなことを手帳にまとめていたら、忙しくなってからかなりの時間が過ぎてたんだなぁと改めて感じました。

彼とゆっくり食事もしてないし、友達とも会ってないし、実家にも帰ってないし、旅行にもいってないなぁ。
料理もしてないし、ブログも書いてないし。

余裕ができたらやりたいことがいっぱいです。

プロジェクトは楽しいし、充実してるけれど、自分の時間もやっぱり大事です。

年内にはいろいろきちんとなりますように。
[PR]
by fine_miki | 2009-11-15 19:32 | つれづれ | Comments(0)

hitoigoto

やーっとちょっと仕事が落ち着いてきたかなー。

まだ休日出勤もあるけど、徹夜とかは先週はなかったし、午前様じゃない日もあったし。

11月はきっとちょっと時間ができそう。
友達を呼んでごはんとか、ちょっと温泉とか、今までしてたのにここ数ヶ月我慢してたことやりたいなー。

今日は彼の誕生日。
なのに・・・・会社の半期の〆日。なんでこんな日が誕生日なのさ!!!

お互い忙しくて何もしてあげられません。
ま、、来週どこかでリベンジしたいな。
[PR]
by fine_miki | 2009-10-31 21:16 | つれづれ | Comments(0)

カフェ ベローチェ

e0030085_14135853.jpg

今日は午後から休日出勤。

その前に、と栄の広小路通りに先週できたカフェベローチェに来てみました。

カジュアルでちょっと寄れる感じで、一人でくるのには居心地のいいカフェです。

パンとかケーキとかサンドイッチしかないけど、コーヒーもそこそこおいしく、お値段もコーヒー170円と優しいし、きっとこれからもついふらふら入ってしまうでしょう。

最近のカフェは天井が低いところが多くて、それはそれで夜とかにいくには落ち着いてて好きなんだけど、やっぱり昼間にいくカフェは日の光が入る、明るくて解放感があるところがいいですね。

ここのカフェ、さすが名古屋、気づいたらおじさんおばさん、おじいちゃんおばあちゃんたちでほぼ満席です。

若い子もいるけど、カフェの年齢層の高さは名古屋ならでは、かな。
[PR]
by fine_miki | 2009-10-11 14:13 | つれづれ | Comments(0)

台風

今回の超大型と言われた台風は東海地方を直撃し、テレビでもうちの近所が水没したニュースをやってました。
朝方はすごい風だったらしいし。

…らしい、というのは、台風のおかげで早く帰れた昨日、早めに就寝したと思ったら朝になっていて、台風は過ぎたあとだったのです。

台風、それていったのかと思ったくらい。
母から電話がきて、「大丈夫?」と聞かれたけど、「え?台風こっちきたの?」って言ったら「大丈夫そうね。」と笑われました。

電車は午前中は動かなかったらしく、会社のメンバーもお客さんもなかなか揃いませんでした。

夏に台風が上陸しなくなり、こんな季節に台風がくるようになって、地球はいったいどうなっちゃうんでしょうね。
[PR]
by fine_miki | 2009-10-09 00:00 | つれづれ | Comments(0)

チキンタツタ

e0030085_11454252.jpg


今週も、土日出勤です。

なんか土日のほうが平日より忙しい気がする。。。
昨日の朝9時から今日の朝6時まで仕事して帰って、3時間寝て、今も10時から仕事してます。

あー。もうゆっくり、もう寝れない!ってぐらい寝たい!!

でも、あとちょっと、あとちょっと思えるからがんばれるのです。

最近毎日ココに会う時間が少なすぎて、ココが彼のところばっかり寄って行きます。
ちょっとジェラシー。

こんな生活なので、食生活はひどいもの。
まったく家で作り時間もなく、食べに行っている時間もないし、コンビニ弁当ばっかりです。

だけどこれは外せない、と、ランチに、話題のチキンタツタ、買ってきました。
黄色いバンズにキャベツいっぱいのこれ、懐かしすぎます。

これだけ人気なんだから、レギュラー化しないもんでしょうか。
これがレギュラーだったら、もうちょっとマックにいくんだけどなー。

まあ、でもそれより、普通の生活に、早く戻りたい!そして健康的な食事をしたいです。。。
[PR]
by fine_miki | 2009-10-04 11:45 | つれづれ | Comments(2)

おでんのつゆでうどん

e0030085_1883093.jpg

友達に教えてもらってランチに試してみました。

ローソンでやってる、うどん。
おでんのつゆに麺をいれてくれるなんてなんて斬新、画期的!
考えた人、えらいと思います。卵をトッピングしてみましたがなんでもよさそう。

冬の間、きっと何度かお世話になっちゃいそうです。
[PR]
by fine_miki | 2009-10-01 18:08 | つれづれ | Comments(4)