30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

カテゴリ:ファッション・コスメ( 28 )

Nineのスウェットワンピ

e0030085_16223828.jpg

もう数日したらセールだっていうのに、ラスト1点の言葉についついお買いあげしちゃったNineのスウェットワンピ。

年末年始は実家でのんびり過ごす予定なので、カジュアルウェアが欲しいなと思っててセールにならないドレステリアのスウェットを買い足そうかなーと思ってたんだけど、まさかのNineで出会っちゃいました。

Nineって雑誌に載っているのは、ミンクのコートだったり数万円のコットンワンピだったりして結構いいお値段なショップのイメージだったんだけど、カジュアルラインも充実してて意外な発見でした!

髪を一つに結んでカチューシャしてパールとかとあわせて活躍させようっと!
[PR]
by fine_miki | 2010-12-26 16:12 | ファッション・コスメ | Comments(2)

Chester Jefferiesのグローブ

e0030085_15374283.jpg


毎日10分、自転車通勤をしています。
冬の間の朝の自転車はやっぱりツライです。

ダウンを着て首元はファーを巻いて完全防備。
・・なはずなのに、手袋をしていませんでした。

小柄な私はダウンの袖が長いので引っ込めぎみにしてるとなんとかしのげちゃうし、なによりどこに行っても気にいるグローブがないのです。

手首にファーとかあるのは邪魔だし異様に指が細いのも嫌いだし、革だけなのは寒いし、体に似合わず手だけは大きいので、サイズが合わなかったりしていました。

多分切実に必要としてなかったので、あんまり探してなかったから見つからなかったのかもしれませんが。

ここ数日の寒さでやっぱり手袋がほしいなと思っていたら、三越のNewYorkRunwayでセールになっていたのに一目惚れです。

柔らかいシープスキンに中はニット。色は理想的なキャメル。
ちゃんとサイズ展開されていて大きいのを買ってきました。

明日からの通勤、これでちょっとぬくぬくできそうです。
[PR]
by fine_miki | 2010-02-01 15:37 | ファッション・コスメ | Comments(2)
e0030085_2062828.jpg


最近デイリースキンケアに追加したのは乳液の女王、シスレーのエコロジカルコムパウンド。
私の肌は乾燥ぎみってわけではないので、冬でもたっぷりクリームはちょっとやりすぎかなぁという感じ。

会社でもありがたいことに加湿器の隣に座らせてもらってるので、それほど乾燥しないのです。

なので普段は化粧水と乳液だけのお手入れで充分かなぁーと思っています。
美容液とか導入用のアイテムとか欲しくなちゃったりもするけど、シンプルケアが一番かなと思って。
あんまり与えすぎると肌が弱る気がするのです。

だったらサプリを飲んだり身体にいいものをとってできるだけ内側からケアしたいな、と。
顔だけじゃなくて全身ケアしたいんですよね。

オイルも好きなので時々はオイルのケアもしつつって感じですが。

化粧品に関してはいいっていうものはいろいろ試したくなるけど、なんだか広告業界に躍らされてる気がして、いっぱいあちこちに広告が出ているのは、化粧品代の何割が広告費なんだろとか可愛くないことを考えちゃうのです。

私にとってシスレーは老舗ブランドだし、日本の過剰な化粧品販売競争に巻き込まれてなくて、好感が持てるブランド。

昔ロンドンに行ったときハロッズに行ってみたら、シスレーのお姉さんが英語も満足にわからない私に分かりやすいようにいろいろ説明してくれたのを思いだします。

日本のデパートで買うと2万超えの乳液だけど、ここで買うと半額なので助かります。
一回買うとしばらくあるのですが、なくなったらまたここで買うだろうな〜。と思います。

もう30代も半ばなのでしっかりお手入れしないとですね。
[PR]
by fine_miki | 2010-01-24 20:10 | ファッション・コスメ | Comments(2)

iphone

e0030085_1963429.jpg

仕事であまりにも携帯を使うので会社携帯を支給してもらいました。
うちの会社携帯はみんな、社長の彼の独断でiphoneです。

白がいい!!とわがままを言って取り寄せてもらいました。
ケースはAppleStore限定のキティちゃん。
一目惚れです。

まだまだ使い方マスターしてないんだけど、そのうち使いこなせるようになったら、IT業界にいる私にはかなり便利なんだと思うのです。

みんなのスケジュール管理とかもできそうだし。

まだまだこれからです。
[PR]
by fine_miki | 2010-01-23 19:06 | ファッション・コスメ | Comments(0)
e0030085_15305616.jpg

忙しくて気がついたら8月から一着も服を買っていませんでした。

で、セールでいろいろみて買い物しようかと思っていたのですが。
その前に出会ってしまったセール除外品。

セールにいくとつい春物に目がいってしまうのは、あれはもうどうしようもないのかしら。

バナーでふとみかけたライダースは、お♪と思うこぶりなサイズ。=私サイズ。

ちょっと羽織らせてもらったらお店のお姉さんのテンションがあがるほどぴったりサイズです。

標準サイズでない私は肩があってないとおかしいジャケットとかはなかなかサイズがあいません。
肩があっても袖が長く、レザーはお直しもなかなかできないため、ジャストサイズはないんだろうなーと半分あきらめていたのです。

なのにバナーのライダースは肩もぴったりサイズ。
袖口にファスナーがあるんだけど、長さもちょうど。

ここを逃したらもうレザージャケットは買えないかも!とお買い上げしちゃいました。

ずっと何にも買ってなかったからいいかな、と。

今年っぽくワンピにあわせたりして、できるだけ女の子らしく着る予定♪

冬のセール資金はこれに消えたので、年始は実家でおとなしくしていることにしたのでした。
[PR]
by fine_miki | 2010-01-03 15:30 | ファッション・コスメ | Comments(2)

H4uの化粧水

e0030085_9401163.jpg

寒い日ですね。外をみたら道行く車のルーフに雪が積もっていてびっくり。どおりで寒いはずです。

冬は肌も乾燥するし、最近の激務でお肌もお疲れなので、いいのはないかなあと探していて見つけた、H4uの化粧水。

アンチエイジングのEGFが入った化粧水です。

でっかいポンプ式のもあるんだけど最初なので小さいサイズから買ってみました。60mlで2600円くらいとお手頃です。

すごい人気らしく、注文してから3週間してやっと届きました。

ローズの香りが癒されるし、とろみ系の割には肌に入ってきやすいし、なかなかいいです。

昨日の夜使ったら、今朝、乾燥で開いてたお鼻と頬の毛穴がきゅっとなってました。

やっぱり肌のお手入れは大事ですね。

しばらく忙しくて、そんな時間も気力もなかったけど、ちょっと余裕もできてきたので、年末年始まではカラダメンテナンス期間にしたいと思います。
[PR]
by fine_miki | 2009-12-19 09:40 | ファッション・コスメ | Comments(2)

ジェラート・ピケ

e0030085_23384762.jpg

夜に久しぶりに彼とごはんを食べにいきました。

一緒に外食にいく時間もなくて、夜中のラーメン以外、ほんと数ヶ月ぶり!

なかなか一緒にごはんもたべられなかったもの。

ふたりとも年始には落ち着くはずで、またきっとゆっくりできる日々がくるんだろうなとは思うけれど、ここ数ヶ月はほんとに怒涛の日々だったからな~。
今日のデートはお気に入りのラシックの上にある天麩羅やさん、ひさご。

目の前であげてくれる天麩羅のコースで、〆のかき揚げのまぜごはんが最高においしいのです。

いろいろ最近のことや今後のこと、真面目な話からくだらない話までいっぱいしゃべって、幸せな気分に。

やっぱり彼の愛情をたまにチャージしてもらわないと、だめだな。
気持ちがほっこりする時間は重要です。

その後は彼とは別れて、しばらくぶりに会う友達とお茶に。

彼女とは夏までは毎週のように会っていたのに、忙しくなってから会えてなくて、やっと会えたのです。

彼女から1ヶ月遅れでもらった誕生日プレゼントはジェラートピケのレッグウォーマー。

欲しかったものだからすっごく嬉しい!
9月に名古屋にもジェラートピケができたのは知ってて、すごく気になってたんだけど、時間がなくて行けてなかったの。
ありがとう。

そういえば、別の友達にもらったプレゼントも、毎日使ってるけど、ブログに載せてないのでまた載せよう♪

今日はよく寝たし、弟とも久しぶりにゆっくり電話で話したし、寒い日だったけど、気持ちはとってもあったかい、いいおやすみでした♪
[PR]
by fine_miki | 2009-12-06 23:38 | ファッション・コスメ | Comments(0)

秋ファッション

e0030085_1235120.jpg

久しぶりのコーディネート。

最近買ったのはシルクのトップス。

シルクは着ていて気持ちがいいので大好きなんだけど、すぐに糸が引っ張られたりして痛んじゃって長持ちしないのが残念。
分かってるんだけど、一目惚れしてZARAでお買い上げしちゃいました。

3年着れたら十分でしょ。

秋の初めはキャミソールと合わせて。
そろそろ寒くなってきたので上にカーディガンを羽織って。

ほんとは袖がかわいいのでできるだけ羽織りたくはないんだけど。

柄ものなので、ボトムはシンプルにしても華があっていい感じです。

このダメージドデニムは5年くらい前に買ったんだけど、買ったと思ったらきれいめスキニーの流行がきて、しばらくお蔵入りだったのです。
最近やっとまた着れるようになって嬉しい。甘い服をちょっと辛口にするのにダメージドって便利なんですよね。

今年はロックな感じが流行るらしいんだけど、仕事には向かないし、休みにしか着れない服はたくさんはいらないので、流行りものはちょっと抑え目にいくつもりです。

レギンスとかトレンカとかたくさんでてるけど、会社には着て行けないし、なんとなく苦手で落ち着かないです。

流行以前にわたしらしく、着ないとですね。
[PR]
by fine_miki | 2009-10-12 12:03 | ファッション・コスメ | Comments(2)
e0030085_123085.jpg

まだ残暑厳しかった頃に買ったのに忘れてたので。

大抵の人がそうだと思うのですが、日焼け止めが嫌いです。
あの、突っ張る感じがたまらなく嫌です。

でもやっぱり日焼け止めを塗らずに外に出るのもどうかと思って、仕方なく塗っていましたがいいのがないか、ずっと探していました。

ファンデーションは手で触ると手に色がつくのが嫌で、もうここ数年塗ってないので、ファンデーションがよれないか、というポイントは外して、クチコミとかを見比べていました。

で、選んだのが、これ。
コスメデコルテ AQ エクストラ プロテクション UVです。

ほんのちょっとでよく伸びて、突っ張らないし、お粉を上からはたくだけでノーファンデ派もきめが整って見えて、いいです。
すでに1ヶ月ほど使っていますが、潤うし、日焼け止めを塗っているストレスもなくて毎朝きちんと使っています。
量もたっぷりだし、一回に使うのがほんとにちょっとなので、コストパフォーマンスは抜群。

1ヶ月使ってもほとんど減ってないみたいです。
この調子でいくと一年とかもってしまいそうです。

毎朝、これをつけて、上からローラメルシエの透明のお粉をはたいて、私のベースメイクは終了です。

ファンデーション、塗ったほうがいいのかな、と思ったりもするけど、メイク直しもなかなかできないし、中途半端にメイクが落ちた顔はみれたもんじゃないし、つい顔を触ってしまって手に色がついて服やキーボードを汚すし・・とノーファンデ生活を始めてしまうとその快適さになかなかファンデ生活には戻れません。

素肌をきれいにすることに重点をおいて、これからもノーファンデでいきたいと思います。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-24 12:03 | ファッション・コスメ | Comments(4)
e0030085_13295353.jpg


朝晩、涼しくなりましたね~。

あれからさらに忙しくて。
帰りが午前様な日々を送ってました。

ココの相手も彼にまかせっきりです。
ふー。

お休みももう半月、取ってません。
今日もあたりまえのように休日出勤だし。

昨晩はあまりの疲れに熱が出て、38.5度。
一瞬新型インフルにかかったかと思いましたが、朝には下がっていました。
知恵熱かしら。

こんな生活をしてると、肌が元気がなくなっている気がして。
でも、時間のかかる、面倒なお手入れはいやなのです。

そんな時間があったら寝たいし。

前にモデルさんのブログや、本でみた(そしてどこで見たかは忘れた・・・)WELEDAのワイルドローズ インテンシブオイルコスメデネットで半額以下だったので、昼休みにぽちっとしてしまいました。

オイルって、好きなんだけど、酸化しやすそうで、ちょっとしか使わないので、なかなかなくならないし、でいつもちょっとひっかかっていたのです。

これは一回分ずつカプセルに入ってて、酸素に触れないから、酸化しないのがいいなぁとおもって。
つけて、しっかりハンドプレスすると、すーっとしみ込んで、さらさらになります。
ずーっとべたべたしてる感じじゃないから、気持ちいいです。

ワイルドローズの香りもけっこう好きです。
ワイルドローズってローズヒップのことで、ローズの香りとはまったく違うんだけどこれはこれでいい感じです。

30個しか入ってないので、すぐに使い切っちゃいそうですが、大事に使おうと思います。

さて、がんばって残りの仕事しなきゃ。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-06 13:29 | ファッション・コスメ | Comments(2)