30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2005年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

働きマン

働きマン 1 (1)
安野 モヨコ / 講談社

働きマン 2 (2)
安野 モヨコ / 講談社

漫画を買う、なんて何年ぶりなんだろう?
ほんとに高校生以来かもしれない・・・・。

けど、これはコスメ雑誌で紹介されていて、欲しくなってしまった。
そのまま本屋さんにGOしちゃいました。

仕事仕事になっちゃう、この気持ちにめっちゃ共感!!
私もSEだから納期の前、スケジュールがつまってくるとえらいことになる。

実は、今月末、つまり日曜日の夜中23:59に納品!なのだけれど。
今回は余裕のスケジュールで、今日は暇・・・。
一応今回のプロジェクトのリーダーをしていたのだけれど、我ながら今回はよくやったと思う。

マネージャーにも誉められたし。

私もときどき・・・「働きマン」になるのです。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-29 11:32 | 本・映画・音楽 | Comments(0)

アジアンタムブルー

アジアンタムブルー
大崎 善生 / 角川書店


昨日、仕事から帰ってから、一気に読みきりました。
雑誌でお勧め本みたいなのに載っていて、表紙のアジアンタムのきれいさに惹かれて買いました。
そういえば、ずっとアジアンタムをなぜか「タンタンジウム」だと思っていたわたし。
ぜんぜん違うやん・・・。

恋人が後一月の命と知って、最後を美しく飾ろうとする主人公と、現実を受け止めようとする恋人。
悲しく美しい話で、涙がとまりませんでした。

家で泣きながら読んでいたのに、彼から「スタバにおいでよ。」とメールがあったので、家をでて、スタバに行ったんだけど、ついついまた続きを読んでしまって、涙があふれてきちゃって困りました・・・。
目も腫れてたよなぁ、きっと・・・。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-26 10:11 | 本・映画・音楽 | Comments(0)

ベースメイク

ファンデーションがなくなってきたので、しばらく前から何にしようかなぁ。。と物色中でした。
で、雑誌とか見ながらやっと決定。

お店でメイクしてもらって、いったん買わずに帰って、崩れ具合とかもチェック。
一度買うとけっこう長く使うし、妥協せずにちゃんとみなきゃ、と思って。

周りの反応もよかったので、次の日もう一度お店にいってお買い上げ。
e0030085_19411395.jpg

日焼け止めから、下地、コンシーラー、ファンデーション、ついでにチークまでまとめ買い。
ふだんあんまりお化粧しないので、これからはちゃんとしなくっちゃ。
今、気合はいってます!

そうそう化粧水もなくなってきてたんだったなぁ。
次はスキンケアラインをさがさなくっちゃ。IPSAを狙ってるんだけど・・HRもいいなぁ。
んーー、目移りする・・。
おすすめあったら教えてくださいーーー。

ついでに今日は彼作のキムチなべ。
お肌もきれいに・・なるかなぁ。

混ぜゴハンと梨と桃のヨーグルト和えもあって、おいしかった。
ごちそうさまでした。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-25 11:08 | ファッション・コスメ | Comments(2)

カンフーハッスル

カンフーハッスル コレクターズ・エディション
/ ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

ありえない!とかおもいつつ、かなり笑ってしまった・・・。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-24 13:37 | 本・映画・音楽 | Comments(0)

水族館

夕方から友達と行ってきました。
e0030085_0385662.jpg

夕方からいったんだけど、ちょうどイルカのナイトショーが始まるところでラッキー。
「わらびもち」を買って、しっかり観賞してきました。

調教師のお兄さんとお姉さんがイルカにつかまって泳いだり、サーフィンみたいに上に乗ったりしてた。

イルカのショーなんて・・とあんまり期待してなかったんだけど、なんか感動。

南の島でイルカと戯れるツアーみたいなのにいきたくなっちゃった。
e0030085_0445190.jpg

ペンギンって立ってるときはあんまりわかんないんだけど、泳いでるとけっこうおなかでてるのね・・・。しらなかった・・・。

終わってから、彼と合流して中華料理を食べに。
唐辛子のかたまりを食べちゃったらしく、口から火が出そうに辛かった!!
けど、おいしかったぁ。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-24 00:45 | 友達 | Comments(0)

鉄板焼き

会社帰りにお肉を買って帰宅。ちょっと上等のお肉をフンパツ!!
本日は、鉄板焼きにすることに。

実家でとれた夏野菜がいっぱいあったので、使っちゃわないと!って。
山ほどのぶさいくな野菜をざくざく切っていたら、彼ご帰宅。

鉄板焼きだよーっていってあったので、お酒と氷を買ってきてくれました。
ホットプレートをだして焼きながら、塩コショウとしょうゆだけで食べたのだけれど、おいしかったなぁ。

なんで夏の野菜は焼いただけでこんなにおいしいのでしょう。。

DVDでもみながら夜更かし計画だったのだけれど、お酒を飲んでしまって激ねむ・・・。
明日はひさびさに、予定のない週末です。
彼も休日出勤でいないし!

なにをしようか、迷ってしまいます。
ひとりで水族館でもいってこようかなぁ。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-23 00:04 | つれづれ | Comments(0)

居酒屋

「個人情報保護法」が4月に施行されてからというもの、情報処理業界にいる私たちは、しょっちゅう研修がある。

今日も午後から研修。それも14時半から、だなんて!!

・・・zzzzz・・・ほとんど聞いていませんでした。
そんな時間に、退屈な講義、という時点で、間違ってるでしょう。

仕事が終わってから、彼と行きつけの居酒屋へ。

●ライムサワー

●ししゃも焼き
●揚げだし豆腐
●焼き鳥
●焼き長茄子

・・・なんか焼き物ばっかだな。

そして〆に

●お味噌汁
●鮭茶漬け

おいしいし、満腹。

居酒屋はおなかの具合にあわせて食べたいもの頼めるし好きだなぁ。

外食すると、作らなくていいし、後片付けしなくていいし、楽♪
でも、冷蔵庫の中の野菜もちょっと気になるのよね。。。

明日はちゃんとつくろうっと。
・・・今週、私1回も料理してないし・・・。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-21 23:13 | つれづれ | Comments(0)

体調不良

「調子が悪くて・・お休みを頂きます。」といって3連休が4連休に。

おやすみ、ということにしたら、俄然元気になってきた。
ん~~、ゲンキンだ。

朝からスタバでコーヒー。
それから、用事ついでにデパートをぶらぶら。

いつもなら見るもの全部欲しいのに、なんにも欲しくなくて、「やっぱり体調悪いのねぇ。。」と変なところで自覚する。

ぼちぼち歩いて帰ってきた。

外は猛暑。蒸し暑い。
サングラスしてても太陽がまぶしい。
体にねっとり暑さがはりついてくる。

あー、日焼け止め塗ってない・・・とちょっと慌てた。
・・・いつものことだけど。

家に帰ってちょっと眠った・・・つもりが、起きたら夕方になってた。

夕食は彼作。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-19 17:05 | つれづれ | Comments(5)

花火大会

e0030085_19564987.jpg
実家からは、花火大会が絶好ロケーションなのです。

今年もたくさんの親戚や友達が集まってくれたので、庭にテーブルと椅子をだして、ビール&BBQ&うちでとれたスイカで花火鑑賞。



e0030085_202717.jpg
スイカのおいしそうなにおいにつられて、カブトムシも飛んできた。
オス2匹、メス2匹。
みんなで父の落としたスイカに群がる。

父が「うちでダブルデートするなら、一言断りなさい。失礼なやっちゃな。」と・・・。

たくさん食べていい気分になったところで、みんなで花火が上がっている堤防まで歩いて。
目の前で上がる花火は、おなかにドーンってびびく。

空が花咲く一日。すてきな夏の夜をすごしました。
[PR]
by fine_miki | 2005-07-17 10:58 | 実家 | Comments(3)