30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名刺入れ

引越しのときに名刺入れを捨ててしまいました。
といっても、私のではありません。

自分の名刺入れ、買おうと思いつつ、まあいいか、と彼のを借りていました。
それをなぜか捨ててしまったのです。

たぶん、梱包するヤツ、捨てるヤツと分類しているうちに、頭と手が連携しなくなったものと思われます。。。

そうやって捨てちゃったものが他にもあるんじゃないかと思うのですが。。。
捨てたはずのものが梱包されてたりするし。。。

なので、今日は新しい名刺入れを探してうろうろしました。
いろんなブランドを見たのだけれど、名刺入れって作ってないところ多いんですね~。
びっくり・・・。
すごーく高級ブランドほどなかったりするのはなんでなんでしょ。
セレブには名刺なぞ必要ない、ってことなのかしら。。

ヴィトンにいっても、モノグラムとダミエ、エピのラインぐらいしか展開してなくて、普通すぎてなんだかなぁって感じだし、(ヴェルニとかあったら買うのに!)セリーヌ、TODS、シャネル、エルメスと回ったけど、定期入れみたいなのはあるけど、名刺が何枚か入るようなものは作ってないし。

ディオールやCORCHには、ちゃんと新作の名刺入れがあったんだけど、種類は少なくて、おおっ!というのには出会えませんでした。。

e0030085_2022350.jpg結局さんざん見たけど、私はANNA SUIの、彼はどこのかよくわからないけど、イタリア製の革で京都の職人さんが作ったというものに決めました。

底の部分にちゃんとマチのあるものがよかったんですよね。

名刺入れって、ブランドデビューにはいい価格帯かなーと思って、手を出したくてもなかなか出せないようなブランドのにしようと気合いをいれていたのに、あまりの選択肢の狭さにがっかりです。。
CORCHとかにしようかと思ったけれど、値段の割りにいまいちなものしかなくて、そういう気にはなれませんでした。

ほんと、半日あちこち見回って、よそ見もいっぱいして、足をひきずるようにして帰ってきました。

念願の定期入れをやっとGETできて、よかったですw
[PR]
by fine_miki | 2006-04-30 20:05 | つれづれ | Comments(12)
昨日、初ホットヨガを体験してきました。

友達に連れて行ってもらったのだけれど、90分のレッスンがすごーく長く感じました。
彼女は長く通ってるらしく、とってもきれいなポーズです。
私は腹筋はできないわ、片足でたてないわ、前屈は曲がらないわ。。
なぜか背筋はついてるらしく、そこだけは大して苦労せずにいけました。
でも、子供の頃は柔らかかった体が、いつの間にかこんなに硬くなっていたのに、かな~りショックをうけました。。。

レッスンの感想は・・・とにかく、あつい!あつい!
はじめの準備運動だけで、目に汗がはいるくらい。
そのうち、体中を滴り落ちる汗が気にならなくなりました。
着ていた服も下着も、お前泳いだだろ!というぐらいびっしょびしょ。

でも、運動して汗をかく、というのは爽快ですね。
終わったあとはとってもすがすがしい気分でした。

ヨガって精神を落ち着ける効果もあるらしいのです。
まだ、ポーズを覚えようと必死だったりするので、そこまでたどり着いていませんが。。

とりあえず、昨日初体験、今日の夜、2度目のレッスンに行ってきました。
最初はトライアルで1週間の間、何度行ってもいいのだそうで。
明日も行くつもりです。

続けてまずポーズとか呼吸法とか、覚えてからが楽しくなってきそうな感じなんですよね。
頑張りますw
[PR]
by fine_miki | 2006-04-29 23:09 | 友達 | Comments(8)

初・ホットヨガ

何ヶ月も前からいきたいなーと思いつつ、行ってなかったホットヨガ。
今日、友達に連れて行ってもらうことにしました。

なんだか、やろう、やらなきゃ、やりたい!と思っていることがたくさんあるのに、実行できていないこと、いっぱいあるなぁと改めて思ってしまった。

時間はどんどんたっていくのに・・・。

ずっと行かなきゃ、と思ってた美容院は、先週やっと行ったけど。

まだまだやらなきゃリストはたくさんあります。

近くの温泉に一泊、女友達といきたいなぁと思ってるのに、まだ誰にも声かけてない。
引越しのときに誤って名刺入れを捨ててしまったので、かわいい名刺入れを買いに行きたい。
春のニットが欲しい。
香水がなくなったので、欲しい。
あ、化粧品も・・・。

・・・って買い物ばっかじゃん。。
最近お買い物にいってない、ということに今、はたと気がつきました。。

GWはお買い物しよーっと。
それでかなり解決しそうな感じです。

あ・・・・仕事に役に立つと思って買ったDVDもまだみてないや。。
[PR]
by fine_miki | 2006-04-28 15:03 | つれづれ | Comments(8)

フレッツ!

引っ越してから24日。
やっと、やっと、インターネットの工事をしてもらえました。

ずっと、128kbpsのPHSでがんばっていたのです。
昨日のBLOGなんか、画像上げて書くのに2時間くらいかかったし!!
みなさんのBLOGもなかなか表示されないから、ストレスたまるし!!
コメント書いたら、UPDATEする前に「表示できません」になっちゃうし!!

数年前はみんなナローバンドでがんばっていたんですよね。。
あっという間にブロードバンドが普及して、それに伴ってWEBの世界もブロードバンド仕様になっていってるんだと痛感しました。。

やっとストレスフリーでネットができます。
みなさんのBLOGもあそびにいくので待っててくださいね!!
[PR]
by fine_miki | 2006-04-25 18:28 | つれづれ | Comments(8)

新居お披露目会

昨日は友達を招いて新居のお披露目会でした。

前日別の友達と朝5時半までカラオケで歌ってしまって、家に帰ってお風呂入って寝たのが7時くらい・・・。
14時にはみんなが来るというのに、「寝かせてくれよー」って気分でした。
わかってるなら早く寝ればよかったんですけどね。。

e0030085_19504041.jpgそろそろみんな来るかなーと思っていたら、ピンポンとお花屋さんが。
お花のお届け物です~と、お花が届きました。夜に来てくれるはずの友達からでした。
まさかお花がくるとは思わなかったので、びっくり&すごくうれしかったです。
春らしいアレンジで、いいセンスしてるなぁ・・という感じ。
みんなが来る前に届けてくれて、殺風景な部屋がすこし明るくなりました。
e0030085_19511612.jpgみんなが来てくれた後は、いつものように昼間からビールで乾杯w
夜は彼がdinnerを作ってくれることになっていたのだけれど、ちょっとおなかがすいたね、と焼きうどんを作って食べたり、友達がもって来てくれた豆乳ゼリーもいただいて、程よくおなかも満たされて、ほろ酔いで幸せ気分になってしまいました。

夜は、女3人で、ワイン、日本酒、梅酒をあけて、しゃべりながら彼の料理を堪能しました。
ほんと、なんで女同士ってこんなにおしゃべりが尽きないんでしょうね。。
昨日のことなのに、何の話をしていたのか、さっぱり思い出せません。。
たぶんそんな重要な話ではなかった、ということなのでしょう。。
お料理は、まず、お通しの蛇腹きゅうりのごまあえ。お酒が進みます。

それから、イカと蛸のカルパッチョ。
そして、白身魚を揚げて、ソースをかけたもの。たっぷりのみょうがといただいたら、すごーくおいしいw

e0030085_1957492.jpg
そしてごはん。
ここでやっと、「写真を撮る」ということを思い出しました。。
お刺身と、紫蘇、炒りゴマ、そしてわさび。本物のわさびを刻んで、上にかけてあります。
あんまりお刺身は好きではないのだけれど、ちゃんと臭みが抜いてあって、おいしくいただけました。
e0030085_19584569.jpg
そして、そろそろdinnerも佳境へ。
今度はしめじや椎茸を豚肉で巻いて、白菜とクリームソースで煮込んだものです。
酢橘もかかっていて、こってりさっぱりでおいしかったです。
e0030085_2012731.jpg
そしてこれはマグロ。表面だけゆでて、ソースがかけてあります。
もうこの辺にくるとおなかもいっぱいで、もう無理だよ~~。といいつつも食べる・・・。
彼も「ほらねー。いつもたくさん食べれる?ってきくと、そんなに・・・とかいうけど、つくると全部食べるでしょ~?」と笑ってました。。
e0030085_20142277.jpg
「もうほんとにおなかいっぱいだから・・・」といっていたら、でてきたのが、さっぱり梅と酢橘で合えたイカ。
おなかいっぱいだけど、これなら食べれる~。とかいいながら、またもや完食しました。
e0030085_20205028.jpgしばらくいろいろしゃべってたら、お昼に友達が持ってきてくれた、パティスリー飯島屋のロールケーキがあることを思い出しました。
どんなにおなかいっぱいでも、やっぱり甘いものは別腹。
みんな一人前、しっかりおなかに納めました。。。

友達が引越し祝いにとプチ熱帯魚をくれました。
2匹入っていて、背びれの色が赤い子と青い子がいるので、赤太郎、青太郎と命名しました。
大事に飼いたいと思いますw
[PR]
by fine_miki | 2006-04-24 19:47 | 友達 | Comments(12)

いまさら、お花見

昨日の夜は、近くの公園で、いきつけの和食屋さんが「花見」をする、というので、いってきました。

その日ばかりは、お店を閉めて、公園で営業らしいです。
アウトドア用のグリルと、フライヤーも、公園もちだしていました。

お寿司やさんも、出張してきていて、氷をいれた大きな箱に、バットをならべて、その中にお魚がはいっていて、好きなものを握ってくれます。

最初っからお寿司をいっぱいいただき、串カツがでてきたり、アジの干物を焼いてもらったり。
和食バーなので、焼酎も日本酒も梅酒もなんでもあり、飲み放題の食べ放題。
外で食べるといつも以上においしくて、桜を見ながら幸せだな~と浸ってしまいました。

お店のお兄さんや、いろんな常連さんと話しながら、楽しい時間をすごしました。
つい、手ぶらでいってしまって、写真がとれなくて残念・・・。

でも・・・桜はすでにかなり散ってしまっていて、地面が桜色をしていました。
[PR]
by fine_miki | 2006-04-13 09:49 | おいしいもの | Comments(20)

バスルーム

新しい部屋の気に入ったところはなんといってもバスルームが広いこと!!
今まではお風呂を入れるのも、お水とお湯を上手に調整していい温度にして・・・という面倒なことをしていたわけなんですが。
今度は何℃と設定しておけばいいし、追い炊きもできる!
そしてお風呂が溢れない!!
便利です。

e0030085_1745983.jpgそしてなんといってもお風呂の広さ!今までとは比べ物になりません。
まあ、ミニマム族の私には別に狭いお風呂でも普通の人よりは気になりませんが、大きいお風呂は開放感がありますね。

数年前、実家が家を建てたとき、おばあちゃんが、設計士さんに「お風呂だけは大きいのにしといてえな。」といっていました。
「なんで?」と聞いたら、「結婚してからまだ一回もじいちゃんと風呂に入ったことがない!」と・・・。
おじいちゃんは隣で「いまさらこんなばあさんと入りたくないわ!若いころならまだしも・・・」といってましたが。。

e0030085_1749198.jpgそして。もうひとつご紹介w
お風呂の前にあるのは、かな~り大きめの洗面台です。収納もばっちり。
普段お化粧なんてものの10分あれば終わってしまう私も、ちゃんとしなくては!と思わせられます。

最近ここに住みだしてわかったこと。。
広い部屋は寒い。そしてなかなか暖房が効かない!

夜は寒いので、1/3の広さしかない自分の部屋に帰ろうかな~と思ったりします。
でも、実は自分の部屋はまだちゃんと片付いていないので、居心地が悪いのです。
ちゃんと自分の部屋も気持ちのいい空間にしていかないと。
せっかく家賃払っているんですもんw
[PR]
by fine_miki | 2006-04-05 17:51 | つれづれ | Comments(18)