30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

30歳の誕生日

昨日は30歳の誕生日でした。
ようやく、というか、なんというか、三十路です。

振り返るといろいろあった20代。泣いたり、笑ったり、苦労したり、苦労かけたり。
ほんといろんなことがあったなぁ。

10年の区切りだなぁ、と思うと、感慨深いです。
30代、基礎固めや、がむしゃらな時代が終わって、やっと、大事なものを見極めて、選べるような年代になったような気がします。
ステキな、自分らしいものを選んで、自分らしい幸せな人生が送れるようになりたいと思います。

昨日は、そんな節目の日。
母が、メールをくれました。「今日で大台ですね。」って。
「産んでくれてありがとう。」のメールをすると、「難産の甲斐がありました」と返事がありました。

平日だったので仕事を終えて帰るコールをすると、彼が「ワイン買っておいでよ。」と。
甘口の白ワインを買って帰宅。

e0030085_238074.jpg帰ると「先にお風呂に入ったら?」といわれて、お風呂へ。
お風呂に入ったら・・・・アロマキャンドルと、たくさんのバラの花びらが浮かべてありました。
もう、びっくり。アロマキャンドルのいい香りでお風呂はいっぱい。
すごく幸せな気分になりました。
e0030085_23112887.jpgかなりの長風呂をして、出るとテーブルには、友達が送ってくれたお花とカードが。
そして、ワインがデキャンタに入っていて、氷で冷やしてあります。
(ワインクーラーがなかったので、ボールで。。というのが家庭っぽくてかわいいですよね。)
マットの両端には、カトラリーが並び、周りには小さいキャンドルがたくさん。

e0030085_23125943.jpgそして。彼ご自慢のフランス料理の始まりです。
まずは、ホタテとマグロのユッケにカニとマヨネーズのソースがかかったもの。
1つづつ食べても、一緒に食べても、ソースを乗せても乗せなくてもおいしくて、最高です。下にあるオレンジのは、ベビーキャロット。これがさっぱりしていて、箸?が進みます。
e0030085_23132647.jpgこれはかぼちゃのスープ。温かいスープだったけど、コーンスープかと思うほど口当たりがよくてびっくり。上に乗っているほうれん草を混ぜるとまたおいしい。
これはかぼちゃだけでなく、いろんなものが入っているそうです。今日の朝、冷たくしたのをのんだけれど、これも最高でした。
e0030085_23144719.jpgメインディッシュは伊勢で獲れた稚鯛のソテー。稚鯛って伊勢の市場で買ってもかなりの値段がするのです。本当に幻の高級魚。
これをソテーに。本当においしかったです。でもここでおなかいっぱい。。
最後のお皿には、真っ赤な小さい箱が載っていました。
開けると中にブレスレットが。誕生石のブルートパーズが3つ、きらきらゆれるブレスレットです。
もともとはネックレスだったのをブレスレットに作りかえてもらうように頼んで、石も増やしてもらったそうです。

最後はお風呂に入ってたバラの花びらを使ったアロマオイルで全身マッサージしてもらいました。
気持ちよすぎてそのまま眠ってしまいました。

ほんと至れり尽くせり。
すてきな誕生日を過ごさせてもらいました。
[PR]
by fine_miki | 2006-11-07 23:13 | おいしいもの | Comments(28)

HIROFUのバッグ

e0030085_14185142.jpg先月、お買い物にいったときにおもわずひとめぼれ、HIROFUのバッグを買ってしまいました。
仕事が自宅兼オフィスから、別会社への常駐に変るということもあって、仕事用のバッグをさがしていたのです。

なかなか条件を満たすバッグってないんですよね。
A4のファイルが入って、床に置いてもこけなくて、派手じゃなくて、蓋が閉まって、定期とか入れられるポッケが外にあって・・・・。

今回のは、蓋がちゃんと閉まらない(完全にファスナーとかでしまるわけじゃない)けど、まあまあ合格点だったし、デザインも品があってよかったので、即買いしてしまいました。

ここ数日毎日使ってますが、なかなかGOODです。
[PR]
by fine_miki | 2006-11-05 14:23 | つれづれ | Comments(9)