30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

GW初日は・・・お寿司

昨日からGWです。
世間一般には今日からなのでしょうが、なぜか今の就業先は昨日から。
一日早いとかなり得した気分になりますね。

昨日は、せっかくの平日なので、朝から気になっていた銀行の用事などを済ませてカフェへ。
最近家の近くになかなか素敵なカフェがあることに気がついて、毎週というか、週2,3の勢いで通いつめています。
テーブルが6つぐらいとカウンターという小さいところなので、お店のお姉さんたちともすっかり仲良しです。

午後からは買い物へ。
平日ならコスメカウンターも空いているだろうし・・と、久しぶりに化粧品を買いに。
混雑してるとメイクしてもらうのもなんか恥ずかしいし、ゆっくり見れないんですよね。

シャネルのチークやハイライトが欲しいなぁと思っていたんだけど、カウンターのお姉さんたちは、書類を書き続けてて、忙しそう。
いろいろ教えて欲しかったんだけどな。。。
しばらくうろうろしても気づいてくれなかったので、bobbybrownへ。
ここは丁寧に接客してくれて、いい感じのチークやハイライトを見つけたんだけど、欲が出てもうちょっと見て回ることにしました。

そうこうしてたら、彼が「仕事終わった~。今日ごはんどうすんの?」と。
友達とご飯食べに行くつもりだったけど、まあみんな合流すればいいよね、ということで友達と彼と3人でご飯に行くことに。

時間が足りなくなって、チークは買えなかったけど買うだけならいつでもできるし、と思って帰ってきちゃいました。

最近できたミッドランドスクエアの4Fにはいろんなお店があるので、いきたかったんだけど、どうしてもお寿司!という彼と、それに大賛成の友達につられて、お寿司を食べることに。
e0030085_9174454.jpg
場所は地下鉄の新栄から、錦通を西にいくとある、東桜の「秀一寿司」。
ここはネタが大きくておいしいのです。
特に茹海老とか、びっくりするほど大きいです。
e0030085_9171950.jpg
ここもけっこうよく行くので、板前さんとも話が弾みます。
生きたままの海老をケースの上において、名前付けよう!という話になり、「マイケル」と命名。
まあ、すぐにお寿司になるわけですが。。。
マイケル、いただきます。とか言ってました。
ほんと、人間って残酷・・だけど、おいしいw
友達は「お前の分まで仕事がんばるから!」とか、訳のわからないこと言ってました。
あっという間におなかいっぱいになりそうだったので、つまみに切り替えて、キンキの塩焼き。
e0030085_9225738.jpg
おいしいです。
コラーゲンいっぱいで、みんなで無口になって食べました。
皮もぱりぱりで最高です。
これに夢中になっていると、板前さんが「マイケルの頭だよ~。」とくれました。
e0030085_924517.jpg
パリパリに焼いてあって、口に刺さりそうです。
すごく香ばしいにおいがして、ちょっとずつバリバリ食べると、ほんとにおいしい。

熱燗でほろ酔い、おなかもいっぱい、で幸せいっぱいで帰ってきました。
あー、おいしかったなー。

GWも残り9日間。何とか有意義に過ごしたいものです。
[PR]
by fine_miki | 2007-04-28 09:28 | おいしいもの | Comments(9)

最近見た映画

人が殺されそうになったりする映画が嫌いです。
ちょっとハラハラドキドキするやつは全部だめです。

だから、男の人と映画に行くのはとことん向いていません。
彼は一度連れて行ってくれたけど、怖くてロビーに行ってしまった私にあきれて、二度と連れて行ってくれません。
私の友達は、映画好きで、彼女と趣味が合うようで、今度ふたりで映画を見に行くそうです。
一緒に行けないのは寂しいけど、まあしょうがないです。。。

怖いものは怖いので、面白そう、とか、見てみたい、と思っても、無理、なのです。
高所恐怖症みたいなのと似てる感じなのかも。

すごく損してると思うし、怖くなかったら見たい映画もたくさんあるんだけどな。。

そんな中、最近みた映画は、「マリーアントワネット」と「DreamGirls」
どちらもすごーく素敵でした。
e0030085_0133242.jpg

マリーアントワネットは、本物のベルサイユ宮殿で撮影しているだけあって、すごくリアルに時代を感じたし、衣装もすごく素敵で、歴史上の人物のマリーアントワネットが、実はおしゃれなかわいいティーンエイジャーだったんだと改めて思うような映画でした。
e0030085_01711100.jpg

DreamGirlsは、やっぱりビヨンセがすっごくきれいだったし、主役を奪う勢いで、歌い尽くした菊池凛子さんのライバルにも感動しました。
最近はサントラを聞きすぎて、つい口ずさむほどです。

あ、それと、今DVDで「OC」を見ています。
昔のビバヒルを思い出します。
すっごく面白いというわけじゃないんだけど、なぜかやめられません。

GWはDVDみたいなー。
今はちょっと遅いけど、「かもめ食堂」「がばいばあちゃん」「プラダを着た悪魔」「フラガール」が見たいです。

・・・そう思うと、人が死なない映画もたくさんありますね。。

※画像はオフィシャルサイトから拝借しました。。
[PR]
by fine_miki | 2007-04-26 00:27 | 本・映画・音楽 | Comments(8)

しばらくぶりに

ほんとにほんとにご無沙汰しています。
年明け早々、仕事が忙しくなり、仕事中にネット環境は使えなくなり、ネットから遠ざかっていました。
最近やっと余裕が出てきて、今月になって、今までの休日出勤の代休とか取れるようになりました。
GWもしっかりお休みできそうです。

長い休みだから、海外にでも・・と思っていたのに、計画している時間もなく、気がついたらこんなに差し迫っていました。
今回は近場をうろうろしつつ、ゆっくり心身ともに休めたいと思います。

BLOG、また書いていくのでお付き合いくださいませ。

fine_miki
[PR]
by fine_miki | 2007-04-24 00:37 | つれづれ | Comments(6)