30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2007年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

恒例の花火大会


実家のすぐそばでは毎年花火大会が行われます。
いつもは7月の中ごろなのですが、今年はそのときに台風が直撃。
川は増水し、河川敷も水中になってしまったため、延期になりました。
伊勢の花火は花火師のコンクールのため、全国各地から花火師が集まります。
なので、一回延期になると、次に花火師が集えるのはシーズンが終わった9月。
・・ということで昨日、花火大会がありました。

友達を3人つれて帰省したのですが、その甲斐あって、とてもいい花火でした。
毎年ながら、迫力満点の趣向を凝らした花火がまん前であがって、息を呑みます。
1発1発が凝っていてとても楽しめるのです。

2時間の夜空のショーのあとは、親戚とおしゃべり、そして父の作ってくれたカクテルをのみながら、父のギターでにわかカラオケで大盛り上がりです。

私は早々と寝てしまったのですが、友達は「恋バナ」で朝方4時まで語り合ったとか。
ほんと、GIRLSです。

そして今日。
朝から実家の古い家に行って、おばあちゃんの着物を見に。
着物が大好きな友達におばあちゃんが何枚かプレゼントしたので、友達は大喜び。
おばあちゃんも2,30年間、日の目を見なかった着物たちが喜ばれてもらわれていったのでうれしそうでした。

その後は、ちょっと贅沢ランチをしようと、「花菖蒲」へ。
ここのミニ会席は、安価で、目にも味もおいしく、とっても大好きで22,3歳ごろから通いつめているお店です。
実は彼と話をしていたら、彼もここの常連だったらしく、気が合うねぇーと笑ったのでした。

ご飯を食べたら、「奥伊勢フォレストピア」へ。
清流宮川の上流のこの公園では、川に降りてのんびりくつろぐことができます。
川にひざまで入って、岩に腰かけてしゃべったり、寝転んでお昼寝したり。
のんびりしました。

最後は、いつもどおり「おかげ横丁」へ。
ここは銘菓「赤福」の本店があるのです。

閉店まで30分強しかないにもかかわらず、「赤福」や夏季限定の「赤福氷」を堪能し、「豚捨」のコロッケを買い食いし、チーズ・タコ・イカの3本のビッグはんぺん棒?を食べて大満足。

楽しかったね~、大満足!!と帰ってきました。

明日からまた仕事ががんばれそうです。
[PR]
by fine_miki | 2007-09-09 23:49 | 実家 | Comments(6)

なんてこと。。

ほんとにほんとに、ここを放置してました。

mixiに鞍替えしたこともあり、仕事場でおおっぴらにネットができなくなったこともあり・・。

でもここもちゃんと書きたいし、みなさんともちゃんとつながってたいです。

さてさて、最近の近況は・・・。

まず、仕事がめっちゃ忙しい!!
今月、残業100時間越えました。
今は、ほとんど動かずにPCの前にすわりっぱなし、で毎日11時間・・・つらいです。

仕事ばっかりになると、私はどうもバランスがとれなくなるみたい。
部屋はちらかるし、洗濯もたまる・・・週末も1日しかないのに、家事で終わる・・・
ストレスたまっていらいら・・やさしくない!!

・・みたいな。
あと2週間で暇になるはず、なので、そしたらゆっくりします。

そうそう!
10月にはバリ(BALI島)に旅行に行く予定。
今からとっても楽しみです。

あー、海外旅行、ひさしぶり。
お正月とお盆、GW以外の長期休暇もひさしぶりです。

もうひとつ、最近、mixiでコミュつくりました。
「名古屋で働く女の会 Age25-35」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2330436


ただただ一緒にお茶したり、ご飯食べたり、しゃべったり、歌ったり・・のためのコミュですが。
これがなかなか楽しいのです。
たくさんの出会いから、みんなに素敵なつながりができたらいいなぁという思いと、あわよくばなにかが生まれるといいなぁとの期待をこめて、作りましたが、自分が一番たのしんでるかも。
人数も増えて、オフも回数こなすごとに盛り上がり、ほんとうれしいです。

・・・とそんなところかしら。

あー、ちゃんとブログ書こ。

※人のこと言えませんが、ここ半年ぐらいBLOG更新してらっしゃらない方のリンクをはずしてしまいました。
おいおい・・・はずすなよ・・という方、ご一報ください。
再リンクします。
[PR]
by fine_miki | 2007-09-01 11:08 | つれづれ | Comments(8)