30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

e0030085_10354751.jpg
e0030085_1036654.jpg


昨日の夕方、友達からメールが来ました。
なんだろうと思ってみると、「捨て猫拾っちゃった・・・」。

あの、雨の中、コンビニにダンボールに入れられて捨てられていたそうです。

放っておいたら確実に死んでしまう、と彼女、つれて帰ってきました。

白(メス)・黒(メス)・チャコールグレーの縞(オス)の3匹です。
性別は、まだはっきりしてないのでたぶんね、というところ。
猫種はわかりません。

動物病院に連れて行ったところ、まだ生後1週間くらい。
へその緒もついているし、目も開いてない。

ほんとにほんとにちっちゃいのです。

とりあえず、元気にしないと!ということで、うちにつれてきました。
病院で入手したミルクと哺乳瓶でミルクをあげたら、徐々にたくさんのんでくれるようになり、一安心です。
2時間おきですが、よく泣き、よく飲んで、よく寝ています。

飼ってあげたいのですが、私も彼女も猫アレルギーがひどく、ちょっと無理なのです。
誰か、猫ちゃん飼ってもいいよ!って人、いないかしら。

ご実家とか、会社の方とか、お友達とか、回りに聞いていただけると助かります。

ほんとによろしくお願いします!!
情報があれば、コメントいただけるとうれしいです。
鍵つきで連絡先いただければ、こちらからご連絡します。

ほんとにほんとによろしくお願いします。

※ありがとうございました。
27日午前に3名の方から連絡があり、みんな別々ですが、行き先が決まりました。
ほんとによかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-26 10:37 | つれづれ | Comments(2)

引っ越し

今の家に住んで3年ちょっと。
来月、引っ越しをします。昨日、契約をしてきました。

事務所兼自宅、だったのが、本格的にほかに事務所を構えられるようになったので、こんなに広い家じゃなくてもね。。。ということで。
お掃除が楽になります。

今まで、無駄に広かったので、家賃も安くなるし、うれしいです。
まあ、最初はちょっとかかりますが。

インテリア、どうしようかなぁ。と迷い中。
お気に入りの写真を額に入れてかけてみようと、ただいま写真を物色中。
いっぱいあるけど、これ!って言う写真もなかなかないのよねぇ。。。

こうやって考えてる時間が一番楽しんでしょうけど、楽しみです。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-17 14:14 | インテリア | Comments(0)

おでかけ♪

e0030085_10202699.jpg

いつものお出かけスタイルです。

大事にしていたバーバリーのバッグも古くなったことだし、とココのお出かけ専用バッグになりました。
スエードなので、しっかりしていて、安定感もあるので、居心地もいいみたいだし、バッグを閉めても息が詰まることはありません。
あまり、「犬が入っています!」みたいなバッグは嫌だなぁ、と思ったので、専用のキャリーやバッグを買わず、これでお散歩も病院も、電車でのお出かけも行っています。

このバッグをクローゼットから出すと、お出かけだ!と思うようで、テンション急上昇!
どこにいても走ってきて、中に入りたがります。

友達がその様子を見て、かわいー♪と撮ってくれた写真。
お出かけ前で上機嫌です。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-13 10:20 | ココ | Comments(0)

公園デビュー

e0030085_1157734.jpg

あたたかくなったので週末、初めての公園にいってきました。
今まで道路をお散歩させようとしたことはあったのですが、車がいっぱいの場所では歩いてくれず、いつも抱っこかカバンの中。
実家の庭でちょこっと歩いた程度でした。
4か月くらいまでが社会化期といわれるらしく、早くほかのワンちゃんに会わせたいな、と思っていたのですが、週末は外に出るのも迷うような寒い日が続きなかなか行けなかったのです。

友達と2人と3匹で公園へ。
ここは芝生であまり人も来ず、桜もすくないけどきれいで、素敵な場所。
友達のとっておきの場所でした。

ココは初めての芝生にちょっと戸惑っていたみたいで、動きません。
一緒に行った友達のダックスの風ちゃんに、あそぼうよー!と来られて固まっていました。
e0030085_1245366.jpg


でもしばらくすると、ちょっとづつ慣れてきたのか、動くようになり、私が離れて呼ぶと、しばらく迷って走ってきました。
初めての外での「おいで」の瞬間です。
e0030085_123267.jpg


雪柳もきれいで、風ちゃんもおおはしゃぎ。
e0030085_1243413.jpg

遊びたくてココの周りをまわるまわる。
ちょっとづつ慣れて、ふさふさゆれるしっぽにあう!って噛みつこうとしてました。
e0030085_1251681.jpg


まだまだ子犬なので、これからちょっとづつ他のわんこにも、お外にも慣れてくれたらな、と思います。
まだリードをつけると固まってしまうので、いつかリードをつけて一緒に外を歩ける日が来ることを夢見て、練習したいなーと思います。
e0030085_1295385.jpg


★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-07 12:10 | ココ | Comments(0)
最近、ココの記事ばかりですが。
今日はココのおもちゃをご紹介。

e0030085_2211983.jpg

すごーくお気に入りのたまごちゃん

子犬のチワワでも、踏んだり噛んだりすると、ピヨピヨなります。
ちょっと蹴ったり、鼻で押したりしただけで、思いもよらないほうへ転がっていくので、すごーく夢中になるみたい。
ほんとに楽しそうに遊んでいます。
置いてあるのを私がとって、ぴよぴよ!って鳴らすとすぐに走ってきます。
おいで!のコマンドもこれで覚えたのかもしれません。
それに、目を離しているときも、たまごちゃんで遊んでくれている間は常にぴよぴよ言っているので、今はおとなしく遊んでいるのね、とわかってけっこう便利なんです。

e0030085_22112347.jpg

もうひとつはBusyBuddy
仕事に行くときは、これにフードを入れてあげています。
なかなかでてこないので、食べるのに時間がかかって、楽しいみたいです。
同じようにフードを詰めてあげるタイプでは「コング」っていうののほうが有名みたいなのですが、うちの子は転がしたりするのが大好きなので、こちらかなーと思って。
形や色が、こっちのほうがかわいかったのもあるかな。

今まで仕事から帰ってくると、だいぶ騒いだのね、と思うようになっていることがあったのですが、BusyBuddyをあげるようになってからは、帰ってきても、ケージの中のおもちゃの位置さえ変わっていなくて、大あくびで出迎えてくれることが多くなりました。
BusyBuddyでご飯を食べるのに夢中で疲れてぐっすり、だったのかなーと。

とりあえず、今まで買ってあげたおもちゃはこの2つですが、両方とも大のお気に入りなので、しばらくはこれだけで飽きずに遊んでくれそうです。
でも、きっといろいろ買ってあげたくなっちゃうんだろうなぁ。。。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-04 22:33 | ココ | Comments(0)

移転のお知らせ・・・

e0030085_23173751.jpg

先日、出かけていた彼にちょっと凝ったデコメをおくりました。

***************
[お知らせ]

ココのうち移転しました。

【 移転先 】

 階段のした

***************

大笑いして電話がかかってきましたが、リビングの南にあったケージを解体し、四方を囲っていたのを、2辺にして、リビングの北にある階段下の壁の角に設置しました。

なので、広さは4倍になったはず。
お留守番も多いし、小さめのケージだったので、体が大きくなってきて、狭そうにしていたので、思い切って広くしたのです。

床には走り回っても滑らないようにコルクを敷きました。
ついでにリビングにもコルクを敷いたので、人間もあったかくて居心地がいいし、ココも滑らないので、心なしかいつもよりダッシュが早くなったような気がします。

フローリングのときは、しょっちゅう滑って、ゴチン、っていっていて、そのうち脱臼したりしないかしら、と気が気でなかったのです。
なので、ほっと一安心。

顔も、ちょっと、大人っぽくなってきたでしょ。
お気に入りのおもちゃを取られまいとがんばるココです。

e0030085_2322165.jpg


コルクマットは楽天のインテリアショップ e-goodsさんで購入しました。
ボロボロならないし、見た目もきれいでなかなかよかったです。
 ↓ (注: 写真はココではありません。)




★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-03 23:24 | ココ | Comments(2)

一升びん

e0030085_12592435.jpg


先日、実家に帰ったときに、ココを両親に預けて、向かった先は「一升びん」、という焼肉屋さん。

私は電車で帰省していたのですが、後から彼が友達みんなを車に乗せて来てくれたのです。
そして友達6人で焼肉へ。

しばらく前からみんなで行きたいねー。と話していたので、やっと念願かなったり。

ここのお店は、炭火焼だし、お肉の質もすごーーくいいし、ミニステーキ並みの厚切りだし、松坂牛も食べれるしで、大好きなお店です。
HPでは、新店舗しか載ってないみたいだけど、ほんとは「本店」というのがあって、こっちのほうがおいしいです。
だから地元の人は、ほとんど本店へ。

名古屋でこれだけの質のお肉をこんなに食べようと思ったら、すごい値段になりそうだけど、ここはいっぱい食べて飲んで、一人5000円弱。
なので高速使っても食べにいく価値のあるお店なのです。
まあ、きれいなお店ではありませんが、おいしいものをおなかいっぱい食べれればいい派には、ほんとにうれしいお店です。

あ、探したら前にも、ここ、レポしてました。3年近くも前ですが。。。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-04-01 15:31 | つれづれ | Comments(4)