30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

占い。

占い。

基本的に占いというものは信じていないのだけれど。
こうも当たるとちょっと怖くなる。

単なる星占いなのに、これはいったいなんなんだろう。
石井ゆかりさんの筋トレ占い

さそり座の人なんて、人口の12分の1、世界中で5000万人もいるはずなのに。
(そしてさそり座って、割合的に多い気がする・・・。クリスマスやお正月にラブラブしたらさそり座の子が生まれるからかしら。。。)

さそり座のみんなが同じ運命な訳ないのに。

週報、という毎週の占いはそんなに当たってる~とは思わないのだけれど、毎年年始に出る年間占いは、いつも当たってると思う。見始めて5,6年がたつけれど。

ちなみに。

2009年 さそり座の空模様。

--------------------------------------------------------------------------------
環境が変化しそうです。
引っ越しする人も少なくないと思います。

>今年の年始、これを読んだときは引越しなんてしないし!!って思っていたのに、あれよあれよという間に引っ越すことになり、5月には引越ししてました。


時期的なことを少し申しますと、
まず1月、誰か古い知り合いや兄弟からの連絡があるかもしれません。
それによってちょっと旅行に出たりする可能性もあります。
この「動き」が、貴方の環境の変化を示唆するでしょう。

>1月に5年前まで勤めていた会社の社長に会いました。その人と再会したことが発端となり、引越しをすることになったのです。

2月、友人関係に、再構築のような出来事が起こりそうです。
壊れる関係と、壊れるところから生まれる関係があるはずです。
ここ二年ほどは、友人関係は「鍛える」時期に入っています。
表面的な関係は脆くも壊れますし、
紡いでいくべき貴重な関係がそれによって、浮き彫りになります。

>数年間、毎日会うほど仲のよかった友達と仲たがいに。今でもよく原因がわかりませんが、私が彼女を怒らせてしまい、それ以来会っていません。
でもその事件があって、そのことで他の友達がたくさん動いてくれたり、心配してくれたり、代わりに怒ってくれたりして、より仲良くなりました。
そのときはびっくりして、つらくて、たくさん泣いたけれど、これはこれで、よかったのかな、と今は思えます。


4月、なにか不思議な出来事が
あなたの心を満たすかもしれません。
あるいは古い傷に触れて、それがもう治っていることに
気がつくのかもしれません。
誰かの深い傷に触れてそれを癒すような
奇跡的な出来事が起こるかもしれません。

>これは・・・特に思い当たることはないです。


初夏から夏にかけては非常に忙しいときです。
貴方の才能や実力が多くの人に求められ、
評価もうけるでしょう。
ここで、日々一緒に動いている仲間の再編があったり
家族について、変化が生じるかもしれません。
冒頭から述べた「環境」は、
家族のこととして現れてくる場合もあります。

>初夏から夏・・・ほんとに忙しかった!!!
6月から9月まで、丸一日休暇だった日は数えるほどです。
5月には、彼と一緒にやっている会社も組織変更したり、社員が増えたり、オフィスが移転したりして仕事環境はかなり変わりました。


年間を通して、家族が増えたり、家族に変化が起こったりし、
そこで貴方が精神的に大きな成長を遂げる
という展開も十分考えられます。

>大きな家族の変化は、ココを迎えたこと。
精神的に大きな成長を遂げたかどうかは微妙ですが、気づかされることは多かったかも。
子供ができたときの練習をほんのちょっとはできた気もします。


秋以降、貴方は大きな舞台に上がります。
これは、2010年まで続く、一大プロジェクトです。
このチャレンジに邁進する中で、
不思議な味方が一人、現れたことに気づくかもしれません。
この味方は、大変地味な存在ですが、
おそらく「最強」です。

>秋以降・・・・すごーく楽しみです。ここまで当たると、これもきっとそうなってくれるんじゃないかと思ってしまいます。
エリカ様じゃないけど、「See you at the next stage」って感じかしら。



年間占いは長いので他にもいっぱい書いてあるんだけど、他の箇所はどういう意味か、とか長期的に見て・・ということがほとんど。

まあ、どうにでも取れるじゃん、ってこともあるけれど、かなーり当たっていたと思います。
ちなみに彼もさそり座。同じように引越し、同じように友達や環境が変わり、同じように忙しくなりました。

年間占いは、だいたい年始の三が日のうちにはUPされるので、来年のが今からちょっと楽しみです。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-30 21:40 | つれづれ | Comments(0)

シルバーウイーク

e0030085_18262543.jpg

e0030085_18262527.jpg

初めてにして次回は5年後?というシルバーウイーク。

この季節のいい時期に長期休暇というのは嬉しいです。

旅行にでも行きたいなあとか思ってたのに、自分も回りの人たちも忙しく、予定を立てる間もなく連休に入ってしまいました。

こんなときは実家にいくに限ります。
田舎の景色に癒され、荷物もいらないし、ごはんもでてくるし。

実家に帰ったらちょうど帰ってきた弟とバッティングし、ひさびさに家族が揃いました。

子供の頃、父は転勤が多かったので、うちはずっと両親と弟と私の4人で暮らしてきたのです。
伊勢に家を建て両親が祖父母と住むようになったのは、ここ10年くらいの話です。

なので久しぶりに4人が揃い、夜中までおしゃべりがとまりませんでした。

昼間は庭でココを遊ばせていたのですが、祖母と両親と弟にずっと構ってもらえるので、ご機嫌で嬉しそう。

あっちで呼ばれては走っていき、こっちで呼ばれては走っていき、同時に反対方向で呼ばれてどうしていいかわからなくてキョロキョロしたりしてました。
夕方からは庭でバーベキュー。地元のポークリブも買って焼いたのを食べたあと、ココにあげたら1時間近く離しません。

取り上げようとしたら唸って怒る始末。

やっぱり肉食なんですね。

夜は疲れたのか、母の腕のなかでうとうと。
一生懸命眠いのを我慢しようとしてました。

なんで我慢するのかしら。不思議です。

帰りの電車でも爆睡で、隣に座った方はかばんに犬が入っていたなんて思いもしなかっただろうと思います。

都会のマンションで飼うより、一日中人がいる田舎の家で育つほうがココは幸せなんだろうなぁと思ったけれど。

こればかりは仕方ないですね。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-26 18:26 | 実家 | Comments(0)

なぜか

e0030085_0312640.jpg

e0030085_0312749.jpg

e0030085_0312752.jpg

エビアンのペットボトルのフタに夢中です。

他のペットボトルのフタはすぐ飽きてほうりだすのに、エビアンのだけはいつもボロボロになるまで遊ぶの。

なんでだろ。

今日は会社から新品のをもらってきたので、ボロボロのを没収しました。

さすがにもういいでしょ。。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-26 00:31 | ココ | Comments(0)
e0030085_123085.jpg

まだ残暑厳しかった頃に買ったのに忘れてたので。

大抵の人がそうだと思うのですが、日焼け止めが嫌いです。
あの、突っ張る感じがたまらなく嫌です。

でもやっぱり日焼け止めを塗らずに外に出るのもどうかと思って、仕方なく塗っていましたがいいのがないか、ずっと探していました。

ファンデーションは手で触ると手に色がつくのが嫌で、もうここ数年塗ってないので、ファンデーションがよれないか、というポイントは外して、クチコミとかを見比べていました。

で、選んだのが、これ。
コスメデコルテ AQ エクストラ プロテクション UVです。

ほんのちょっとでよく伸びて、突っ張らないし、お粉を上からはたくだけでノーファンデ派もきめが整って見えて、いいです。
すでに1ヶ月ほど使っていますが、潤うし、日焼け止めを塗っているストレスもなくて毎朝きちんと使っています。
量もたっぷりだし、一回に使うのがほんとにちょっとなので、コストパフォーマンスは抜群。

1ヶ月使ってもほとんど減ってないみたいです。
この調子でいくと一年とかもってしまいそうです。

毎朝、これをつけて、上からローラメルシエの透明のお粉をはたいて、私のベースメイクは終了です。

ファンデーション、塗ったほうがいいのかな、と思ったりもするけど、メイク直しもなかなかできないし、中途半端にメイクが落ちた顔はみれたもんじゃないし、つい顔を触ってしまって手に色がついて服やキーボードを汚すし・・とノーファンデ生活を始めてしまうとその快適さになかなかファンデ生活には戻れません。

素肌をきれいにすることに重点をおいて、これからもノーファンデでいきたいと思います。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-24 12:03 | ファッション・コスメ | Comments(4)

気分転換

e0030085_22115032.jpg

ここ2週間ほど、ほんとに忙しい毎日でした。

徹夜も4回したし、毎日日付が変わってから帰宅で頭の中は仕事一色でした。

今までもそんな仕事は何度もあったけど、今は帰ったらココがいる♪

ペットがいるってこんなに癒されるもんなんだと実感しました。

たまに0時前に帰れたときは、気分転換にお散歩へ。

最初は嫌がって全然歩かなかったのに、最近は得意そうに歩きます。

まあ、たまにはいやーっ!!って地面に伏せちゃって抵抗することもあるけれど。

歩いてるときは私のほうをちらちらみて、私より前に出ないし、なかなかお利口さんです。

ただ人がいると、「かわい〜♪」って言ってもらえるのを知ってて寄っていこうとしますが。
明日からシルバーウイーク。
このおやすみはしっかりおやすみさせてもらえそうです。

お盆から一日も休みなしだったので、久しぶりの休日です。

予定を立ててる暇もなかったので、ノープランです。
何しようかな〜。

楽しみ♪
[PR]
by fine_miki | 2009-09-18 22:11 | つれづれ | Comments(0)
e0030085_13295353.jpg


朝晩、涼しくなりましたね~。

あれからさらに忙しくて。
帰りが午前様な日々を送ってました。

ココの相手も彼にまかせっきりです。
ふー。

お休みももう半月、取ってません。
今日もあたりまえのように休日出勤だし。

昨晩はあまりの疲れに熱が出て、38.5度。
一瞬新型インフルにかかったかと思いましたが、朝には下がっていました。
知恵熱かしら。

こんな生活をしてると、肌が元気がなくなっている気がして。
でも、時間のかかる、面倒なお手入れはいやなのです。

そんな時間があったら寝たいし。

前にモデルさんのブログや、本でみた(そしてどこで見たかは忘れた・・・)WELEDAのワイルドローズ インテンシブオイルコスメデネットで半額以下だったので、昼休みにぽちっとしてしまいました。

オイルって、好きなんだけど、酸化しやすそうで、ちょっとしか使わないので、なかなかなくならないし、でいつもちょっとひっかかっていたのです。

これは一回分ずつカプセルに入ってて、酸素に触れないから、酸化しないのがいいなぁとおもって。
つけて、しっかりハンドプレスすると、すーっとしみ込んで、さらさらになります。
ずーっとべたべたしてる感じじゃないから、気持ちいいです。

ワイルドローズの香りもけっこう好きです。
ワイルドローズってローズヒップのことで、ローズの香りとはまったく違うんだけどこれはこれでいい感じです。

30個しか入ってないので、すぐに使い切っちゃいそうですが、大事に使おうと思います。

さて、がんばって残りの仕事しなきゃ。
[PR]
by fine_miki | 2009-09-06 13:29 | ファッション・コスメ | Comments(2)