30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

e0030085_2321246.jpg



週末近所のフレンチのビストロ、シェ・トトにてランチ。

歩いて10分のところにあるので、行こう行こうと思いつつ、いつの
間にか引越しして1年が経ちました。

やっとのことでひさしぶりの再訪です。

ここはフレンチの家庭料理!って感じの料理がいっぱい!

量も多くておいしいし、コスパもいいので、いつも満席です。

前は店員さんもオーナーもお客さんも外国人がいっぱいだったのに、ひさ
しぶりにいったらみんな日本人になっていました。

でも量の多さは相変わらず。
920円のランチでこのお肉!
半端ないです。

ちなみに端っこに写っているバゲットは普通サイズです。

フランス料理ってかしこまったところが多いけど、ここはみんなでガハガ
ハ笑ってプチプラなワイン開けてみたいなのが似合うお店です。

エスカルゴとかの評判もいいみたいなので今度は夜に来てみたいな。
[PR]
by fine_miki | 2010-05-31 23:21 | つれづれ | Comments(3)

ココ@cafe

e0030085_21334175.jpg


ちょっと前にココと近所のカフェに行った時のショット。

後から来たカップルに散々遊んでもらって大満足そうでした。

すぐ近くにイヌOKでマリアージュ・フレールの紅茶を出してくれるカフェがあるのは幸せです。
[PR]
by fine_miki | 2010-05-23 21:33 | ココ | Comments(0)

ソファテーブル

e0030085_19322345.jpg


最近インテリアがマイブームです。
一年に何回か発作的に家をメンテナンスしたくなる時があるのです。

その度に、家具を動かして毎回模様替え。
彼に手伝ってもらえばいいのに、だいたい一人の時に始めたくなって、一人でウンウンいいながら家具を動かします。

今回も本棚とテレビ台を動かしてソファも動かしました。

そして前から欲しかったテーブルを購入!
ソファに座ってごはんが食べられる高さ(550mm)のテーブルをずっと探していて、やっと見つけたのです。

楽天で見つけた時にはすでに残り一台、再入荷未定で慌てて注文しました。

結果、大満足です。
今までソファがあっても床に座る生活だったのに、やっとソファに座る生活になりました。

テーブルって大事です。

狭いうちだけれど、リビングスペースとダイニングスペースを分けられたのも嬉しい!

次はソファの張替えをしたいんだけど、ゆっくり考えて決めようと思います。
[PR]
by fine_miki | 2010-05-23 19:32 | インテリア | Comments(0)

鳥羽 安楽島

e0030085_193954.jpg

あっという間にすぎたゴールデンウィーク。
ずっと忙しかった私は、もう長い間このお休みを楽しみに頑張っていたのです。
とはいっても忙しくてまったくの無計画。本当に休めるかも怪しかったでどこにも予約もできずに迎えたお休み。
彼は仕事のキリがつかず、一緒にお休みは難しそうです。

28日からの8連休。
お正月以来帰ってなかった実家でゆっくりしようと母に連絡したら、「え?!帰ってくるの?私たち旅行いくんだけど、行く?」といわれ迷わず「いく!!」と答えました。

行き先は、祖父母もいるので、伊勢からは30分ほどでつく近場の鳥羽、安楽島(あらしま)。

海の景色を見ながら家族と美味しい料理を食べて、お風呂に入って。
幸せいっぱい。

実家に帰ってからもおばあちゃんとゆっくりし、親戚が集って笑い、両親
の友人がきてバーベキューと賑やかな毎日。

ココも毎日いろんな人に抱っこされ、いろんなイヌと遊び、疲れきって寝
るという幸せそうな毎日を過ごしてました。

名古屋に帰ってきたら父からメールが。
「楽しかったね。またね・・・」とちょっとしんみりしちゃいました。
[PR]
by fine_miki | 2010-05-05 19:03 | おでかけ | Comments(2)