30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki
e0030085_15305616.jpg

忙しくて気がついたら8月から一着も服を買っていませんでした。

で、セールでいろいろみて買い物しようかと思っていたのですが。
その前に出会ってしまったセール除外品。

セールにいくとつい春物に目がいってしまうのは、あれはもうどうしようもないのかしら。

バナーでふとみかけたライダースは、お♪と思うこぶりなサイズ。=私サイズ。

ちょっと羽織らせてもらったらお店のお姉さんのテンションがあがるほどぴったりサイズです。

標準サイズでない私は肩があってないとおかしいジャケットとかはなかなかサイズがあいません。
肩があっても袖が長く、レザーはお直しもなかなかできないため、ジャストサイズはないんだろうなーと半分あきらめていたのです。

なのにバナーのライダースは肩もぴったりサイズ。
袖口にファスナーがあるんだけど、長さもちょうど。

ここを逃したらもうレザージャケットは買えないかも!とお買い上げしちゃいました。

ずっと何にも買ってなかったからいいかな、と。

今年っぽくワンピにあわせたりして、できるだけ女の子らしく着る予定♪

冬のセール資金はこれに消えたので、年始は実家でおとなしくしていることにしたのでした。
[PR]
# by fine_miki | 2010-01-03 15:30 | ファッション・コスメ | Comments(2)

初デート

昨日は彼が実家まで迎えにきてくれて、デート♪♪

喫茶店でコーヒーのみながらいろいろ年末年始の出来事をおしゃべりし、ランチへいこうとしたのだけれど。

彼ママがお節があるよーって言ってるけどどうする?と彼。

予定していた大好きなお寿司やさんのランチを食べてからいこうか、と彼は言ってくれたけど、実家ですでにいろいろ食べすぎて両方食べれるほど空腹じゃないし。

彼ママのごはんは美味しくてお腹いっぱいで食べられないのも悔しいので、ランチは次回にすることにして彼の実家に向かいました。

お互いの実家が30分たらずしか離れていないのはこういう時便利です。

彼の親戚のご家族もみえていて、彼のご両親にも会って、たくさんご馳走をいただいてしまいました。

いろいろお話もしてたくさん笑って、楽しい時間はあっという間。
お土産もたくさんもらって帰ってきました。

彼ママは帰り際に私をぎゅっとハグして、「にぃちゃんをよろしくな。」って言ってくれました。

ちょっと照れ屋な彼パパも、愛情豊かな彼ママも、いつも行くととても嬉しそうにしてくださるのはとっても幸せです。

私を実家に送ってくれて、彼は名古屋に帰っていきました。
車でキスしてバイバイするのなんて久しぶりです。なんか新鮮♪

実家にはもうすぐ弟が帰ってくるはず。これはこれで楽しみです。今夜は呑むぞ〜!
[PR]
# by fine_miki | 2010-01-03 13:34 | つれづれ | Comments(2)
e0030085_936158.jpg

お正月は実家でのんびり。

親戚の人がきたり、こちらがご挨拶に行ったりして、たくさんおいしいものをいただいて、たくさんしゃべって笑って過ごしています。

母の実家にココを連れていったら大人気で、ココも彼女なりにその場を楽しんでいたみたい。毎日普段とは違う生活で疲れてはいるだろうけど、楽しそうです。

昼間は祖父母とこたつに入りながら話をし、夜は毎日両親とワインを飲みながらおしゃべり。
家族とのこういう時間は大人になるとなかなか取れないから貴重です。

明日は弟もくるので夜に家族4人で飲めるのがまた楽しみ。

今日はもうちょっとしたら彼が迎えにきてくれて初デートです。なに着ていこうかなぁ♪
[PR]
# by fine_miki | 2010-01-02 09:36 | つれづれ | Comments(0)

2009年は

今年は自分でいうのもなんだけど、ほんとにがんばった一年でした。

彼の会社が有限から株式になりオフィスも移転しスタッフも増えて楽しくなったけど大変にもなり、責任が増えた分、いろいろ悩み、でもその分たくさん成長したし、会社としても先が見えてきてちょっとワクワクする展開になってきました。

私は社外で別のプロジェクトを他の会社の方たちとさせてもらって、これまた大変で徹夜もいっぱいしたし、失敗もしたし、いろいろ勉強になりました。

来年はもうちょっとゆとりある生活にしたいな。
時間も気持ちも。

来年にはまた年が明ける前には思いもしなかったようなことが起こるのでしょうけど。
[PR]
# by fine_miki | 2009-12-31 12:03 | つれづれ | Comments(0)

里帰り

e0030085_19273862.jpg

今日から実家へ里帰りです。

プロジェクトも一段落して、ゆっくり年越しができそうで、ほんとに嬉しいです。
ほんとに念願の長期休暇♪

プロジェクト以外の経理やらなんやらの仕事も昨日今日で終わったしで、やっと今日の夜には一息つけるかと思ったら、彼の先輩が名古屋にいらっしゃるとのこと。

もしかしたらうちに泊まるかも、とのことで、昨日の夜中に慌てて大掃除。

年末にいきなりくるのはどうなのよ、と思うけど、まあ彼とはそういう関係なのでしょう。

お世話になりすぎていて断れるような方ではないので仕方ありません。

仕事の話をするのに私もココも邪魔だろうと急遽早めの帰省をすることにしました。

ほんとは名古屋でしばらく過ごして年明けにでも帰ろうかと思ってたけど、予定外にぱぱっと掃除もしちゃったし、あとはゆっくりするだけなのでよかったかも。

両親へのおみやげはモンシュシュの堂島ロール。

あ…、お父さん、ダイエット中だったかもな~。

母はけっこうミーハーなので、こういう話題のお菓子はきっと大好きだろうし、伊勢には売ってないので喜ぶだろうなー、と思って。

私も食べたかったしね。ちょっと並んだけど意外とすんなり買えました。

電車で2時間。ココは鞄の中ですでに爆睡。
顔だしてるときからうとうとしてたからなぁ。

電車に乗っても誰も犬がいるとは気づかないくらいおとなしくしててくれるのでほんと助かります♪
[PR]
# by fine_miki | 2009-12-30 19:27 | 実家 | Comments(0)
e0030085_21592553.jpg

今、私がハマってるのは、この子、キャラメルエクレールラテ。

この冬、何回飲んだかなあ。
すごいおいしい♪ってみんなに宣伝してたら、仕事で大変だったとき、マネージャーやリーダーが何回か買ってきてくれました。
うまくいかなくて、イライラしてたりしたんだけど、この子のおかげでがんばれたり。

今日は彼が出かけに「お気に入りのスタバのあれ、飲んでおいでよ」って小銭をくれたので行ってきました。
ほんとは一緒にいきたかったんだけど、年末はなにかと忙しいみたい。

私はやっと仕事が落ち着いて、嬉しいです。

今年もあと一週間。っていうか明日はクリスマスイヴか。

今年はなにもできないけど、周りのみんなが幸せになりますように。
[PR]
# by fine_miki | 2009-12-23 21:59 | おいしいもの | Comments(0)

バランス

e0030085_15201138.jpg

あっという間に今年もあと10日。

今年ほどいろんなことがあって悩んだり考えたりした歳はなかったんじゃないかと思う。

ただいろんなことがあって、もうどうしていいかさっぱりわからなくなっても、忙しすぎて悩む時間もなくて、気がついたら周りのみんなが手を差し延べてくれていて知らないうちに解決したり新しい軌道にのっていたりしたのです。

仕事は学ぶことも反省もたくさんあって、大変だけどそれなりに楽しくやっているけど、やっぱり時間をとられすぎてて、ちゃんとした生活はできてない。
ごはんも掃除も洗濯もなかなか今までのようにはできないし、だからなのか、身体にも不調がたくさん。

栄養が偏ってるから、口内炎がいっぱいできたし、喉はずっとおかしいし、耳管狭窄になって耳もおかしいし。

来年は仕事も楽しみつつ、ミスを減らして、このバランスを保てるようにしたい。

ミスが減れば今よりちょっとは時間もできるはずだから。
悩み事があったり、徹夜明けで作業したりとかしてるから、ミスも増える。
、悪いスパイラルにならないようにしないと。

来年はバランスの取れた年にしたいな。
今までみたいにちゃんとごはん作ってうちのこともできて、彼が帰ってきて落ち着く空間を作ってあげたいな。

彼に最近帰っても落ち着かない、ってずっと言われてるからなぁ。ほんとごめんね、なのです。
[PR]
# by fine_miki | 2009-12-20 15:20 | つれづれ | Comments(4)

H4uの化粧水

e0030085_9401163.jpg

寒い日ですね。外をみたら道行く車のルーフに雪が積もっていてびっくり。どおりで寒いはずです。

冬は肌も乾燥するし、最近の激務でお肌もお疲れなので、いいのはないかなあと探していて見つけた、H4uの化粧水。

アンチエイジングのEGFが入った化粧水です。

でっかいポンプ式のもあるんだけど最初なので小さいサイズから買ってみました。60mlで2600円くらいとお手頃です。

すごい人気らしく、注文してから3週間してやっと届きました。

ローズの香りが癒されるし、とろみ系の割には肌に入ってきやすいし、なかなかいいです。

昨日の夜使ったら、今朝、乾燥で開いてたお鼻と頬の毛穴がきゅっとなってました。

やっぱり肌のお手入れは大事ですね。

しばらく忙しくて、そんな時間も気力もなかったけど、ちょっと余裕もできてきたので、年末年始まではカラダメンテナンス期間にしたいと思います。
[PR]
# by fine_miki | 2009-12-19 09:40 | ファッション・コスメ | Comments(2)

仕事仲間

e0030085_0362286.jpg

最近いつも一緒に過ごしているのは、この膝かけ。

先日誕生日プレゼントに友達にいただいたのだけれど、温かくてほんとに便利♪

今日みたいに徹夜な日もちょっとくるまると眠れるし。

昨日も3時間しか寝てないのでそろそろゆっくり寝たいです。
今頃は楽になってると思ったのにな〜。
年末は意地でも休むぞ。

30越えたら無理は禁物なのにね。
[PR]
# by fine_miki | 2009-12-13 00:36 | つれづれ | Comments(0)

ジェラート・ピケ

e0030085_23384762.jpg

夜に久しぶりに彼とごはんを食べにいきました。

一緒に外食にいく時間もなくて、夜中のラーメン以外、ほんと数ヶ月ぶり!

なかなか一緒にごはんもたべられなかったもの。

ふたりとも年始には落ち着くはずで、またきっとゆっくりできる日々がくるんだろうなとは思うけれど、ここ数ヶ月はほんとに怒涛の日々だったからな~。
今日のデートはお気に入りのラシックの上にある天麩羅やさん、ひさご。

目の前であげてくれる天麩羅のコースで、〆のかき揚げのまぜごはんが最高においしいのです。

いろいろ最近のことや今後のこと、真面目な話からくだらない話までいっぱいしゃべって、幸せな気分に。

やっぱり彼の愛情をたまにチャージしてもらわないと、だめだな。
気持ちがほっこりする時間は重要です。

その後は彼とは別れて、しばらくぶりに会う友達とお茶に。

彼女とは夏までは毎週のように会っていたのに、忙しくなってから会えてなくて、やっと会えたのです。

彼女から1ヶ月遅れでもらった誕生日プレゼントはジェラートピケのレッグウォーマー。

欲しかったものだからすっごく嬉しい!
9月に名古屋にもジェラートピケができたのは知ってて、すごく気になってたんだけど、時間がなくて行けてなかったの。
ありがとう。

そういえば、別の友達にもらったプレゼントも、毎日使ってるけど、ブログに載せてないのでまた載せよう♪

今日はよく寝たし、弟とも久しぶりにゆっくり電話で話したし、寒い日だったけど、気持ちはとってもあったかい、いいおやすみでした♪
[PR]
# by fine_miki | 2009-12-06 23:38 | ファッション・コスメ | Comments(0)