人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

荒木陽子の本

愛情生活
荒木 陽子 / 作品社

「美容の道は女道!」のjackxyreさんのBLOGに触発されました。
・・・最近そんなの多いな・・・。

これはいつもステキな写真集を出す、巨匠アラーキーの奥様の本。
アラーキーといえば、ヌード写真だけど、あのきれいさにはほんと参るくらい、ビューティフルでクレージーな写真を撮る。
あのアラーキーの奥様だから、きっとこちらもクレイジーなのだろうと思ったら・・・。

そう、やっぱりステキにクレイジーな方でした。

でも、本の中は「愛」に溢れてました。

やっぱり「恋愛と結婚」ってちがうのねーって思った。
もちろん付き合い始めのラブラブーwっていうのもいいものだけど、そこはそこでもっと日常の「愛」にならないと結婚はできないんだなぁって。

一緒に生きるってすてきなことです。
でも、二人の人が想い合って生きるにはやっぱりそれ相応の人間的スキルが必要だなーって考えさせられた。

マンネリだーってよく言うけれど、マンネリこそが本当の愛なのかも。

もう1冊、こちらは「愛情旅行」(荒木 経惟 荒木 陽子 / マガジンハウス)

こちらは旅行記だった。
いろいろな国内旅行をいってきたかのような気分にさせてくれる。
私の地元が載っていたりして、そうそうと思ったり。

気心の知れたパートナーとの旅行はやっぱりいいもの。
人それぞれ好みは違うし、旅の楽しみ方も違うだろうけど、同じ相手といろんなところへ旅行し、思い出を重ねて、あの時はこうだったよねって話し合えるっていいなぁと思う。

今でも彼といろんなところへ行くし、まだ数年だけどいろんな思い出がある。
これからももっと一緒にいろんな旅行や生活を楽しんで、いきたいって思ったな。
by fine_miki | 2005-09-28 21:16 | 本・映画・音楽