人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

Sisley エコロジカルコムパウンド

Sisley エコロジカルコムパウンド_e0030085_2062828.jpg


最近デイリースキンケアに追加したのは乳液の女王、シスレーのエコロジカルコムパウンド。
私の肌は乾燥ぎみってわけではないので、冬でもたっぷりクリームはちょっとやりすぎかなぁという感じ。

会社でもありがたいことに加湿器の隣に座らせてもらってるので、それほど乾燥しないのです。

なので普段は化粧水と乳液だけのお手入れで充分かなぁーと思っています。
美容液とか導入用のアイテムとか欲しくなちゃったりもするけど、シンプルケアが一番かなと思って。
あんまり与えすぎると肌が弱る気がするのです。

だったらサプリを飲んだり身体にいいものをとってできるだけ内側からケアしたいな、と。
顔だけじゃなくて全身ケアしたいんですよね。

オイルも好きなので時々はオイルのケアもしつつって感じですが。

化粧品に関してはいいっていうものはいろいろ試したくなるけど、なんだか広告業界に躍らされてる気がして、いっぱいあちこちに広告が出ているのは、化粧品代の何割が広告費なんだろとか可愛くないことを考えちゃうのです。

私にとってシスレーは老舗ブランドだし、日本の過剰な化粧品販売競争に巻き込まれてなくて、好感が持てるブランド。

昔ロンドンに行ったときハロッズに行ってみたら、シスレーのお姉さんが英語も満足にわからない私に分かりやすいようにいろいろ説明してくれたのを思いだします。

日本のデパートで買うと2万超えの乳液だけど、ここで買うと半額なので助かります。
一回買うとしばらくあるのですが、なくなったらまたここで買うだろうな〜。と思います。

もう30代も半ばなのでしっかりお手入れしないとですね。
by fine_miki | 2010-01-24 20:10 | ファッション・コスメ