人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

とまなす (追記あり)

パソコンが直ったので画像の補正がやっとできた・・・。

この間の週末は実家に帰りました。
母とソプラノ歌手の「秋山えみ子」さんのコンサートに行く約束をしていたので、いってきました。
オペラ、童謡と幅広い曲目をドラマティックに歌い上げてくださいました。
人の声というのは、どんな楽器よりすばらしいなぁ。と思ってしまいました。

そして実家に帰って、リビングでコーヒーを飲んでいると、カウンターにこんなものをみつけました。

とまなす (追記あり)_e0030085_21554867.jpgまた何でトマトなんかとってきて、さしてあるんやろ??と思ってみていたら、なんかへん・・・。

よくみると、茄子の枝にトマトがついていました。

おばあちゃんがはいってきて、「へんやろー。茄子とトマト横にうえとったら、こんなになってったんやにー。」と。

すごい「できちゃった」やなー・・・。

そんなことあるんですねー。
友達に話したら、茄子とピーマンの合いの子を見たことあるよ、とか言ってました。

結局、茄子ってだれでもいいのね・・・。


★★ 追記 ★★
朝、母から写メが届きました。ここにうまく転送できず載せられなかったのですが、切った中身は、ナスのようだったのに、種の配列はトマトでした。
中身までちゃんと融合してました・・・w
by fine_miki | 2005-10-12 22:06 | 実家