人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

BLOSSA & 名古屋港イタリア村

昨日はちょっとイタリアンな一日でした。
前日友達と2日早めのハロウィーンパーティをやってはしゃぎすぎたので、なかなか起きられず、やっとお昼ごろに、「おなかすいた・・・」と起床。
(ハロウィーンは楽しかったのだけど、おバカな顔出し写真しかないため、記事にするのはあきらめました・・・。)

彼も、昨日は2ヶ月ぶりのお休み。
二人でゆっくり過ごすのは久しぶりです。
シャワーも浴びて目が覚めたので、散歩がてら、名古屋中心部にある「オアシス21」の中にある「AL AVIS」へ。
ここはイタリアのバール風カフェで、パニーニがおいしい。
朝昼兼用ごはんにとパニーニと、パスタ、サラダにデザート、と盛りだくさん食べてしまいました。

BLOSSA & 名古屋港イタリア村_e0030085_219839.jpgそのまま、最近できて行きたいなぁと思っていたショッピングモール「BLOSSA」へ。
1,2Fは「BALS TOKYO」。フランフランのちょっといいものバージョンなお店で、キッチン用品や観葉植物、小物など、見た目にもかわいいものがいっぱいです。
店ごとほしくなってしまったけれど、暴走しそうな自分を抑えていました。。。
料理好きな彼にもたまらない場所だったらしく、ひとりでうろうろうろうろ・・・・。
なんだかよくわからない調理器具を買ってご満悦。

そのまま同じビルにある「フルッタフルッタ」で、体にいいジュースをオーダー。
試飲もできるので、数種類テイスティングさせてもらって、飲みやすそうなのに決めました。
私は「カカオジュース」彼は「マンゴージュース」。どちらもさっぱりとおいしかった。
朝ごはん代わりにこんなジュースを買って飲んでもいいねぇと話ながら帰ってきました。
でも、寒いから夏限定だな。。。

BLOSSA & 名古屋港イタリア村_e0030085_2194956.jpg日が沈む頃になって、急遽「名古屋港イタリア村」にいこうか、という話になって即出発。

イタリア村はベネツィアを模倣した小さなテーマパークみたいなところ。
ミニチュアベネツィアといった感じです。ところどころにベネツィアを思い出させるものがあって懐かしくなりました。
ちょっと高級なイタリア料理のフルコースもいただけるレストランもあるし、散歩するにはいいところです。

そうそう、実は今日は、彼の誕生日なのですw
昨日の12時を過ぎたところで、バースデーカードをあげました。
封筒の中には、カードと、小さな鍵。
「え!?なんなんこれ、何の鍵なん?」と不思議そうにしている彼をつれてエレベーターに乗せて自転車置き場へ。

プレゼントは、ちょっと前に盗られて不便していた自転車です。
「不意を突かれたなぁ。自転車かぁ・・。なんやろってずっと考えとったんやけど、まさか自転車とは思わんかった・・・」と大喜びしてもらえたので、私も満足w

今週末は私の誕生日www
期待してます!
by fine_miki | 2005-10-31 10:37 | つれづれ