30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

Towers Lights

朝晩、すごく寒くなってきました。
もう冬だなぁ・・と思いながら、名古屋駅方面を歩いていると・・。
今年の「Towers Lights」が始まっていました。
実は毎年ちょっと楽しみにしているんです。

今年のテーマは「星降る街で逢いましょう。-夜空と光たちの語らい-」だそうです。
毎年行われている名古屋駅前を飾るイルミネーション。
一昨年はもっと豪華で、去年は万博で忙しかったせいかイマイチ。今年はその中間ぐらいだったでしょうか。

すごい人混みのなか、ひとりでぶらぶらとあるいてきました。
階段をのぼると、学生が作ったらしい光のオブジェ。
きれいだったので、ぐるぐるみて歩きました。
e0030085_19573082.jpg
階段をのぼりきると、びっくり!!
光のプロムナードがありました。100mぐらいのテラスですが、両側にライトアップされた木があり、ひとつひとつのブースはちょっとメルヘンチックにできあがっていました。
こんなコーナーがあるとは知らなかった私は、すでにかなりハイテンションw
e0030085_20145220.jpg
でも実は、今年のTowers Lightsの目玉はここではなくもっと上のほう。
おおきなツリーとタワーズの壁に描かれた星座。
数秒ごとに、星座が変わっていくので、ついつい見続けてしまいました。
e0030085_2047771.jpg
体がかなり冷えてきたのに気づいてあわてて高島屋に駆け込みました。。名古屋は大通りもきれいにライトアップされていて、通勤の行き帰りに幸せな気持ちになります。
アメリカやヨーロッパにはかなわないけれど、名古屋の夜もなかなかきれいですよ。
[PR]
by fine_miki | 2005-11-17 19:57 | つれづれ