30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

だらだら休日

今日、起きたのは13:00
カーテンの向こうは眩しいほどの光でいっぱい。
カーテンを開けようかと思ったけれど、あまりの明るさに目が痛くて断念しました。

今日はNO PLAN DAY。

彼は最近仕事が忙しく土日も平日もあったもんじゃなく、いつものように仕事にでかけてっちゃったので構ってもらえず。
友達とディナーでもと思ったけれど、仕事が忙しくて休日出勤なんだーとこちらも断られてしまいました。

なので今日は「だらだら休日」をすることにしました。
さてさて、だらだらする準備は実はばっちり、なのです。
コーヒーとパンで軽食。それももちろんベッドの上。

DVDをみることにしました。
みるのは最近またはじめっから見だしている
SEX AND THE CITY
/ CICビクター・ビデオ

スコア選択昨日の夜シーズン2の1、2とシーズン3の1をレンタルしてきてあったのです。
見始めたらとまらなくて、10話もみてしまって気づいたら外はもう夕焼けの時間。。。
さすがに今の時期は日が暮れるのが早いです。
おなかもすいてきたので、パスタをゆでて冷凍してあったミートソースを解凍。
そのへんの野菜を切ってサラダを作ってごはんにしました。

遅いランチなんだか、早い夕食なんだか・・・。

それからごろごろしていたら、眠ってしまったみたい。
彼から電話がかかってきて、ふと時計を見たら21:00。
「寝てたの?」と笑われてしまいました。。

コンビニに行って、ヨーグルトとFRAUとオレンジジュース、彼のためのプリンを買って帰ってきました。
隣にジュースをおいて、雑誌を読みながら、お気に入りのローズの入浴剤を入れて半身浴。

半身浴するときは、水を1杯飲んでから。
浸かる前に胸から上に絶対にお湯をかけてはいけないそうです。

これをときどきするようになってから、代謝がよくなったような気がします。

半身浴していたら、彼が帰ってきました。
おみやげはフルーツゼリー3種とミルクティー。

ちょうどジュースがなくなっていたので、ミルクティーと交換してもらいました。
そのままなぜか彼もお風呂の入り口に腰掛けて、雑誌を読んでいます。
そんなとこに腰掛けてないで、部屋でゆっくりすればいいのに。

一人で部屋にいるのが嫌なのかしら、と思って「・・でようか?」と言ってみたけど「いいよいいよ、ゆっくり入っとって」と言うのでそのまま気が済むまでゆっくりさせてもらいました。

e0030085_045472.jpgそれにしても、わたしが買ってきたヨーグルトとプリン、そして彼の買ってきたゼリー。
こんなに誰が食べるんでしょうね???
うーむ・・・。
さて、夕方に仮眠をとったので今日はまだまだ元気。
彼とカラオケでもいってこようかな。
[PR]
by fine_miki | 2005-12-04 00:26 | つれづれ