人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

なばなの里

BLOG更新、久しぶりです。
なんだかばたばたしていました。

昨日はやっとの週末。
友達となばなの里へ行ってきました。

ここはちょっとローカルな、でもなかなか居心地のいい公園です。
年末からイルミネーションをやっていて、かなりきれいとのうわさもあり、いってきました。

友達が迎えにきてくれて、車ででかけることに。
「ついたよ~」との連絡をもらって、家をでようとすると、ちょうど彼から「今日の仕事は終わり~。帰ってるよ~。」との電話が。

「残念、私も出るんだ。すれ違いだね~。」というと「・・・俺もいく」とのお返事が。
まあ、友達も知った仲なので、いいよいいよ~と3人で出かけることになりました。

なばなの里_e0030085_1841441.jpg「なばなの里」に着くと、思った以上にすごい人。
ここにくるのは5、6回目なのですが、こんなに混んでいるのをみたのははじめてかも。

イルミネーションを見ながら、ぶらぶら歩きます。
なばなの里_e0030085_18422243.jpgきれいだね~、と私と友達。

おもしろいね~、と彼。

「イルミネーションより人見てるほうがおもしろいw」と人間ウォッチングをしてました。。
言われてみてみてると、がんばってデートにこぎつけたんだなぁという男の子に、風邪なのか花粉症なのかマスクをした彼女。
家族できているのに、つまらなそうに下を向いてあるいている男の子など、なかなか興味深い人間模様がみえました。

しばらく散歩してちょっと冷えてきたころ、長島温泉「里の湯」に到着。ここはお湯質もさることながら、露天風呂が4つもあってかなりステキなお風呂なのです。

もちろん入って友達といろんなことを語りました。
ヒノキの露天風呂はいい香りがして、ちょっとぬるめなので、長いこと入っていられます。
結局お風呂を転々と、1時間以上入っていました。

なばなの里_e0030085_18424629.jpgお風呂の後はもちろんビール!!
ここには地ビールもあり、「長島ビール園」で頂くことができます。

ちょっと並んだけれど、10分程度ですぐに座れて、もちろんビールやおつまみのソーセージやサラダなどたくさん食べました。
おいしかった~~~~w
やっぱりお風呂上りの生ビールは最高です。

この後、友達も一緒にうちに帰ってきて、彼がおつまみを作ってくれたので、スパークリングワインをあけて飲みなおし。
軽く塩を振った梨をオーブンで焼いて、杏子酒をしみこませて、ハーゲンダッツのバニラアイスを上に乗せたデザートまででてきて極楽気分でした。

夜中までしゃべりつづけて、彼女は泊まっていきましたw
by fine_miki | 2006-02-26 17:36 | 友達