30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

バスルーム

新しい部屋の気に入ったところはなんといってもバスルームが広いこと!!
今まではお風呂を入れるのも、お水とお湯を上手に調整していい温度にして・・・という面倒なことをしていたわけなんですが。
今度は何℃と設定しておけばいいし、追い炊きもできる!
そしてお風呂が溢れない!!
便利です。

e0030085_1745983.jpgそしてなんといってもお風呂の広さ!今までとは比べ物になりません。
まあ、ミニマム族の私には別に狭いお風呂でも普通の人よりは気になりませんが、大きいお風呂は開放感がありますね。

数年前、実家が家を建てたとき、おばあちゃんが、設計士さんに「お風呂だけは大きいのにしといてえな。」といっていました。
「なんで?」と聞いたら、「結婚してからまだ一回もじいちゃんと風呂に入ったことがない!」と・・・。
おじいちゃんは隣で「いまさらこんなばあさんと入りたくないわ!若いころならまだしも・・・」といってましたが。。

e0030085_1749198.jpgそして。もうひとつご紹介w
お風呂の前にあるのは、かな~り大きめの洗面台です。収納もばっちり。
普段お化粧なんてものの10分あれば終わってしまう私も、ちゃんとしなくては!と思わせられます。

最近ここに住みだしてわかったこと。。
広い部屋は寒い。そしてなかなか暖房が効かない!

夜は寒いので、1/3の広さしかない自分の部屋に帰ろうかな~と思ったりします。
でも、実は自分の部屋はまだちゃんと片付いていないので、居心地が悪いのです。
ちゃんと自分の部屋も気持ちのいい空間にしていかないと。
せっかく家賃払っているんですもんw
[PR]
by fine_miki | 2006-04-05 17:51 | つれづれ