30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

新居お披露目会

昨日は友達を招いて新居のお披露目会でした。

前日別の友達と朝5時半までカラオケで歌ってしまって、家に帰ってお風呂入って寝たのが7時くらい・・・。
14時にはみんなが来るというのに、「寝かせてくれよー」って気分でした。
わかってるなら早く寝ればよかったんですけどね。。

e0030085_19504041.jpgそろそろみんな来るかなーと思っていたら、ピンポンとお花屋さんが。
お花のお届け物です~と、お花が届きました。夜に来てくれるはずの友達からでした。
まさかお花がくるとは思わなかったので、びっくり&すごくうれしかったです。
春らしいアレンジで、いいセンスしてるなぁ・・という感じ。
みんなが来る前に届けてくれて、殺風景な部屋がすこし明るくなりました。
e0030085_19511612.jpgみんなが来てくれた後は、いつものように昼間からビールで乾杯w
夜は彼がdinnerを作ってくれることになっていたのだけれど、ちょっとおなかがすいたね、と焼きうどんを作って食べたり、友達がもって来てくれた豆乳ゼリーもいただいて、程よくおなかも満たされて、ほろ酔いで幸せ気分になってしまいました。

夜は、女3人で、ワイン、日本酒、梅酒をあけて、しゃべりながら彼の料理を堪能しました。
ほんと、なんで女同士ってこんなにおしゃべりが尽きないんでしょうね。。
昨日のことなのに、何の話をしていたのか、さっぱり思い出せません。。
たぶんそんな重要な話ではなかった、ということなのでしょう。。
お料理は、まず、お通しの蛇腹きゅうりのごまあえ。お酒が進みます。

それから、イカと蛸のカルパッチョ。
そして、白身魚を揚げて、ソースをかけたもの。たっぷりのみょうがといただいたら、すごーくおいしいw

e0030085_1957492.jpg
そしてごはん。
ここでやっと、「写真を撮る」ということを思い出しました。。
お刺身と、紫蘇、炒りゴマ、そしてわさび。本物のわさびを刻んで、上にかけてあります。
あんまりお刺身は好きではないのだけれど、ちゃんと臭みが抜いてあって、おいしくいただけました。
e0030085_19584569.jpg
そして、そろそろdinnerも佳境へ。
今度はしめじや椎茸を豚肉で巻いて、白菜とクリームソースで煮込んだものです。
酢橘もかかっていて、こってりさっぱりでおいしかったです。
e0030085_2012731.jpg
そしてこれはマグロ。表面だけゆでて、ソースがかけてあります。
もうこの辺にくるとおなかもいっぱいで、もう無理だよ~~。といいつつも食べる・・・。
彼も「ほらねー。いつもたくさん食べれる?ってきくと、そんなに・・・とかいうけど、つくると全部食べるでしょ~?」と笑ってました。。
e0030085_20142277.jpg
「もうほんとにおなかいっぱいだから・・・」といっていたら、でてきたのが、さっぱり梅と酢橘で合えたイカ。
おなかいっぱいだけど、これなら食べれる~。とかいいながら、またもや完食しました。
e0030085_20205028.jpgしばらくいろいろしゃべってたら、お昼に友達が持ってきてくれた、パティスリー飯島屋のロールケーキがあることを思い出しました。
どんなにおなかいっぱいでも、やっぱり甘いものは別腹。
みんな一人前、しっかりおなかに納めました。。。

友達が引越し祝いにとプチ熱帯魚をくれました。
2匹入っていて、背びれの色が赤い子と青い子がいるので、赤太郎、青太郎と命名しました。
大事に飼いたいと思いますw
[PR]
by fine_miki | 2006-04-24 19:47 | 友達