30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

KIHACHI

今日は、友達を誘ってひさしぶりの女飯。
やっぱり女の子同士で、おしゃれなお店にいくのはいいですね~。

行ったのは名古屋のセントラルタワーズにある「KIHACHI」
フレンチベースの無国籍料理のお店です。
セントラルタワーズには、おしゃれなお店が多いのですが、ここも例に漏れず、店構えもかなりいい感じです。

あまり知らなかったのだけれど、友達が前に来たときには、今日は予約でいっぱいです、といわれたそうで、二人ともはじめてだったけれど、しっかり楽しんできました。

e0030085_0454271.jpg
e0030085_0513822.jpg
まずはお酒。
彼女は、なんだかきれいな色のカクテル。レッド・・・なんとかとか言う名前だったけど失念・・・。
ちょっともらったけど、甘すぎずさっぱり、おいしかったです。
わたしのは、えっと・・・Moscato d'Asti(モスカートダスティ)というマスカットのスパークリングワイン。
ジュースかと思うほど飲みやすく、でも白ワインのいい香りがして、気に入ってしまいました。
・・・覚えたくてお店の人に名前を聞いて書いてもらっちゃいました・・・。

そしてオードブルと前菜。
友達は「新ジャガイモと浅利のヴィシソワーズスープ」
私は「蒸し鶏肉と海老とメロンのパスタサラダ、ヨーグルトドレッシング」

メロンも2種類あったりして、しあわせw
生ハムにメロンもおいしいけど、海老とメロンも劣らずおいしかったです。

・・・・で。
この後のメイン・・・。
出てきたとたんに目がハートになってしまって、写真を撮るの忘れました・・・。
彼女は「皮面を香ばしく焼きあげたイサキのグリエ、ワサビ・梅風味焼き」
私は「南昌豚フィレ肉とソーセージのロースト、粒マスタードソース」
で、両方ともきれいでおいしくて、すばらしかったです。
写真を撮るのを忘れた、と気づいたのは、二人ともお皿の上にな~んにもなくなってからでした。。

デザートは、冷たいおぜんざい。
上にぱりぱりのクレープみたいなのが乗っていました。
そして最後のコーヒー。
コーヒーカップにちゃんと「KIHACHI」の文字が。

あ~、おいしかった。
やっぱり、女飯、最高ですw
[PR]
by fine_miki | 2006-05-17 01:00 | おいしいもの