人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

土鍋ごはん

土鍋ごはん_e0030085_16543217.jpg最近、炊飯器をしまいこんで、ごはんを土鍋で炊くことにしました。
・・・といっても、土鍋でなんて炊いたことがなく、最初は何回も失敗。。

彼は子供の頃、よく土鍋で炊いていたらしく、毎回炊いてくれるときは完璧、つやつやのごはんが顔を出します。
私が炊くと、こげたり、パサパサだったり、おかゆっぽかったり、芯があったり。
もうちょっと修行しないと難しそうです。

最近、ちょっと食欲のない日が続いていたので、気分も落ち込みがちに。
特に何が悲しいとかではないのですが、ぱっとしないのです。
お出かけが億劫だったり、BLOGを書く気がなかったり。

BLOGがちゃんと書けてるかどうかって、けっこう心の健康のバロメーターだったりします。
私の場合。

最近、あんまり眠りすぎると調子が悪いことにも気づきました。
運動してないときもテキメンです。

30歳を目前に、ちゃんと健康管理をしていかなきゃ、と改めて思います。
by fine_miki | 2006-10-05 16:55 | おいしいもの