人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

Starbucks Coffee**

あっという間に旅行から1週間。
私は出勤だけど、ほとんどみんなお休みです。

昨日は夕食後、いつもどおりスタバにお茶をしに。

裏町の喧騒のなか、一人で本を読んでいる人や、勉強している学生さん、
カップルや、友達と来ている人。
観察しているだけでもけっこうおもしろい。

お店の半分は外国人の人で、なにを話しているのかさっぱりわからないのだけれど。
今は「愛知万博」開催中だからか、外国の人がすごく多い。
スタッフの人も私の家の近くにたくさん滞在しているらしく、アイデンティフィケーションカードを下げた人たちをよくみる。

ここ名古屋は、夜になっても一向に気温が下がらない。
まさにヒートアイランド。

でも、夏の熱帯夜も一日中クーラーのかかった部屋にいる身としてはちょっと気持ちがいい。

毎日朝はコーヒーをテイクアウトしてるし、しょっちゅう通っているのに、なぜか初めて飲んだ「シェイクン レモン パッション ティー」。

テラス席に座って、ちょっと蒸し暑いなか、つめたいものを飲むのもなかなかいいもの。

彼と住むようになってから、ずっと続いているスタバ通い。
当分続きそうです。
by fine_miki | 2005-08-16 11:09 | つれづれ