30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

blue flame ストーブ

e0030085_752426.jpg


毎日寒いですねー。
最近、朝は自転車通勤にしているのですが、朝の寒さが身に堪えます。

早く暖かくならないかなーと毎日思いますが、もうしばらくこの寒さに耐えなければ。

今年は12月からすでにかなり寒かったので、冬が長く感じられますね。
我が家は、私が12月にインテリアを変えようと思い立ち、まずは大物を。とカーテンを染めました・・・・ところ、失敗し、カーテンが縮んで使い物にならなくなってしまいました。

で、仕方ないので処分・・・・・。

後続のカーテンも気に入るのがなかなか見つからず、しばらくカーテンなしの生活をしていました。
マンションの最上階で、近くにうちより高い建物があまりないので、中が見える心配はないのですが、寒い寒い。
カーテンって、防寒にこんなに役に立っていたとは。

うちに遊びに来て、あまりの部屋の寒さに、友達が「使ってないから。。。」とストーブを貸してくれました。

買おうかなーと迷っていた、ブルーフレームのストーブのベージュ!!
うれしいです。

ストーブがくるのと同時にカーテンもつき、部屋が見違えるように暖かくなりました。
実際の温度も上がったのですが、雰囲気も暖かくなりました。

ストーブにケトルを載せて、お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり、おぜんざいの小豆をゆでたり、煮込みハンバーグをしたり・・・と重宝します。
お餅やサツマイモも焼けるかな。おでんもつくれそう。といろいろやってみたくなっています。

まだしばらく寒いので、この子にあっためてもらうことにします。

★ブログランキングに参加しています。
[PR]
by fine_miki | 2009-01-28 08:02 | インテリア