人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30代、アソビザカリ、ハタラキザカリ。


by fine_miki

名前は・・・

名前は・・・_e0030085_11191427.jpg

ココにしました。

迷いに迷い、友達にmikiちゃんが好きなブランドの名前とかないの?と言われて浮かんだのがココでした。

大好きという訳でもないけど、ココ・シャネルから。

すでに彼女は自分の名前を覚えたようで、リビングに放してあるときに名前を呼ぶと、すごい勢いで飛んできます。

ほんとはまだ小さいので運動させすぎないように、といわれるのですが、サークルの中にいても一人で騒いでいるので、ついリビングに出してしまいます。

でも彼女、遊んでても疲れて眠くなってくると、一人でサークルに帰って自分のベッドで寝るんです。面白いです。

今は日々成長していくので、できるだけ長く一緒にいてやりたいと思いつつ、後ろ髪を引かれながら仕事に行っています。

彼や他の犬を飼っている友達に言わせると、私、かなり心配性らしく、やれやれ、あきれられます。
犬なんだから、大丈夫だから!!!!といわれるけど、やっぱり心配で心配で。
まだ子犬だし・・・・と気になって仕方ありません。

まだまだ小さいのでご飯も離乳食。ふやかして柔らかくしたドッグフードをあげています。
それも一日3回。8時間おき。
朝8時、夕方4時、夜中12時。
夕方は私は仕事なので、時間の自由がきく彼がその時間には、帰ってきて、ご飯をあげて遊んでくれています。

昨日、初めて抱っこしてですがお散歩に連れて行きました。
まだまだこれからしっか躾けねば、と痛感しました。

人間と一緒でしっかりしつけられた子供はかわいい。
そして一生みんなに愛されて生きられる。
ココの幸せのために、しっかりいろいろ教えてあげなければ。

ちょっとぐらいはわたしの子育ての練習にもなるかしらね。

★ブログランキングに参加しています。

名前は・・・_e0030085_11234871.jpg

by fine_miki | 2009-02-08 11:23 | ココ